2013年11月02日

ありがとう!そして、さようなら、、

昨日はハロウィン(*^^*)

かわいいお化けをどうぞ(*^^*)
image.jpg

image.jpg

ハリポタはすこぶる元気です(*^^*)

ただ、ポッターが軽い変形性脊椎症と判明(>_<)
鍼灸治療をはじめました!
掛かりつけの獣医さんが、鎌倉の先生に伝授してもらったとか(*^^*)

ポッターが3例目だそうな(*^^*)

image.jpg

image.jpg

じっとして、気持ち良さそう(*^^*)

お灸をし出すと、体温が上がるのか、
ハアハア言い出して、ちょとゴソゴソ^_^;

週一回で、8回の予定です(*^^*)
電気治療もあるそうです。

最後に、、
残念なお知らせですが、今日を持ちまして、
このブログに終止符を打つことにしました(*^^*)

長いようで、短いような、、

みなさんありがとうございました!

また、はりぽたで検索していただくと、

どこかでお会いするかもしれませんよ〜

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg

KC3B0401.JPG

ありがとう

きっと、必ず…

see  you...




ニックネーム ひでん at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

気を使う怖い奴には、みんな必死で返事する(*^^*)

個人的には

バタバタと忙しい毎日をおくっています(*^^*)

ハリポタと戯れることが、毎日の癒やしですな〜

image.jpg

先日、LINEいじめにあったという高校生の事例を
ニュースで報じてました。

なんと、返事がない、書き込みがない
ってことで

死ね!などの書き込みに発展して
学校に行っても、無視され、仲間はずれ
にされた、、


というもの(-_-)

うちのお隣さんのお姉ちゃんも一時、
悩んでた(ー ー;)

お隣さんには、言ったけど、

『気を使う人には、みんな必死で返事や
書き込みするんよ。だから、Sちゃんは
良い意味で気を使わなくていい子やとおもうよ。
気にしないほうがいいよ』

それから

『自分の評価が気になる人も、
たくさん、書き込みするから
そういう人には気をつけや〜』

と。

私も個人的に、結構普段からメール、FAX、連絡
報告に追われる事が多いんだけど、

書き込みがなけりゃ〜
返事がなけりゃ〜

どうした?元気?大丈夫?

って、連絡すればいいのに、と思う。

結局、自分はまめに返信、書き込みするから
みんながして当たり前的な
考えがあるんよね〜


『自分が嫌われて無いか心配な寂しい人、
自分のしてる事がどう評価されてるか気になる人』

は、返信ないと苛立つのかも。

書き込め!返信がない!というなら

じゃー、相手の全てがわかってんの?

100%日常の悩みから、仕事から、スケジュールまで
知ってていってるの?

って思う。

逆に、全部言わなあかんかぁ?
とも思う。

信頼できるなら、とっくに、
相談してるわい!なんてf^_^;)


オンLINEだからこそ、人情が必要なんちゃうかな。

文章での表現は人それぞれやし、

いかに、読む側が

プラス思考で捉えるか、
も大事なんかな。


でも、明らかに、意地悪なんは
そう思えへんけど。

わたしも、基本、書き込みは嫌いです。

息子もLINEをしてるけど、
とにかく、真に受けないように伝えてます。

あとは、絶対に批判的な事は、多数の前では
文章にしない。

まずは、リアルで伝えることも、話してます。

まあ、男の子は

あ、う、ふん    とか、よくわからない単語が
多いみたいやけどf^_^;)

ニックネーム ひでん at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

うれしいお便り(*^^*)

ぱうくんのご家族からお便りをいただきました(*^^*)

でれでれ、ぱうくんをどうぞ

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ぱうくんのために色々と考えてくださっている
ことが伝わってきます\(^o^)/

さらに、ぱうくんHOUSEをリフォームする
ご予定だとか(*^^*)

ぱうくんは、ご主人になついてるんです…
と奥様がやきもち^_^;

はじめは、

ぱうくんLove攻撃⇨奥様

ご主人  メラメラ⇨ぱうくん

の心配だったんですけどf^_^;)
予想は外れました(*^^*)

ぱうくん、元気、元気

だそうです

Hご夫妻、これからもぱうくんをよろしくお願いします(*^^*)

ニックネーム ひでん at 12:17| Comment(4) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

サプリ

保護活動を休止中のひでんです(*^^*)

最近、年を感じる…
意欲がわかない…

などなど、5月ごろには、

もしや、鬱⁈

なんて思う事もありで…

で、今年の始めごろだと思いますが、
ポッターのマズルの上の毛が抜けてしまいました( ;  ; )
image.jpg
年齢で、甲状腺の機能も落ちてきたんじゃ?

と獣医さんに言われ、他にも脱毛がでたら
薬もかんがえるか~

ってことに。

そこで、はじめてみたのが、

サントリーウエルネスのペットサプリ(*^^*)
image.jpg
その結果

image.jpg

今では、ぼーぼー  に生えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで、サントリーさんのサプリは

ええかも〜〜

ってことで、

9月に、サントリーセサミンE    というサプリの無料モニターに応募してみました。

半月経ったごろから、うーん、いいのかも〜
なんて思ってた時に、

健康診断で    コレステロールが230にもなっていることが判明( ̄◇ ̄;)

image.jpg

青魚成分の入ったサプリを続けることにしました(^_^)v

毎日の散歩と、週一のバレーボールはしてるんですがね(ー ー;)

きっと、ストレスやわ( ̄◇ ̄;)

ポッターのように、よい結果がでますように(>人<;)

はぁ〜…
年を感じる( ̄◇ ̄;)

ハリポタより先に死ぬわけにいかないから

がんばるぞp(^_^)q


ニックネーム ひでん at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ぽったーの軌跡

収容されていた時の掲載写真( ;  ; )
serve.jpg

保護直後、ゆーきさんちで
2011-09-09 16.07.09 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ.jpg

2011.9.14

伊丹空港から滋賀へ
KC3B0200.JPG

KC3B0401.JPG


2012.

P6080254a.jpg

P9141205.JPG

一周年、誕生日
P9151251.JPG

P9151271.JPG

P9141158.JPG

P7040637.JPG

PAP_0735.JPG

ぴゅっ、ぴゅっ、キュッ、キュッ
おもちゃの音が大の苦手です(*^^*)

P1192155.JPG

image.jpg

IMG_0376.JPG

我が家にきた、保護っ子に犬社会の
礼儀を、全部教えてくれる、BOSS
に君臨(*^^*)

image.jpg

image.jpg

おすわりすることもしらず、
横に寝ることも知らなかったポッター。

毛もふさふさ、喜怒哀楽を表現してくれる
ようになりました…

この2年、パピーを育てるのと

また、違う

たのしさ

をポッターは教えてくれました。

保護犬、シニア犬   ばんざーい

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム ひでん at 00:08| Comment(2) | ぽったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする