2011年07月31日

封印していたバレー だったのに、、。

時間に余裕があるので もう一つるんるん
なぜ、ママさんバレーをしているのか、、、。

中学、高校とバレーボールに没頭していた私。

まだ大阪に住んでる時、子供を産んですぐ、病院で知り合った友達に誘われて ママさんバレーとやらに足を踏み入れましたダッシュ(走り出すさま)

まあまあ強くって、メダルをもらったこともありました。でも。。。顔(チラッ) なんか 雰囲気が好きじゃない顔(チラッ) 続けるかどうしようかと思っていた矢先、 滋賀に引越しが決まりました。

滋賀に来て、特にバレーをすることもなく、4年。「もうママさんバレーはしない」とどこか決めていました。

なのに、、。なぜ することになったか、、。 といいますとー

私の住んでいる市では、年に一度 ママさん関連の「市民ママさんバレーボール大会」と言うのを開催していて、1チームにつき、バレーボール連盟未加入者を数名入れると言う条件で チームを作り 開催されます。その大会に、子供の友達関係の知人に誘われ参加したのです。

そのあと、今のチームの人の「ストーカー」exclamation&questionに合い(スーパーで合うたびに、「一緒にせ〜へん」と、、)約半年間 拒み続けましたが、、顔(汗) とうとう根負けして、見学しに行き、とうとう入部してしまいました〜顔(笑) なんだかんだで、入部して5年目になります〜ー(長音記号2)近頃、体力の減退をかんじておりますわーい(嬉しい顔) それと、「無理せんとこあせあせ(飛び散る汗)」という 保身的になってきました〜るんるん 年はとりとうないですなふらふら

中学、高校とチビながら、アタッカーしてましたが、高校3年の最後にセッターがいなくなり、数ヶ月間セッターしてました。ママさんではずっとセッターをしています。ががく〜(落胆した顔)半月板損傷もあり、ようやく若手のセッターか入ってくれ、レシーバー&第2セッターとして、老体に鞭打ちながら頑張ってます。

最近は プレーより 「口」の方が達者になってるかもです顔(イヒヒ)

というわけで、練習試合してくれるチーム 募集中でするんるん

【ママさんバレーのことの最新記事】
ニックネーム ひでん at 19:23| Comment(0) | ママさんバレーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント