2012年01月15日

緊急事態!!大阪2、滋賀1、名古屋1シュナ収容

名古屋のシュナちゃん無事命がつながりました。
滋賀のしゅなちゃん、無事譲渡されました。
大阪 箕面分室のシュナくんですが、12日朝 虹の橋を渡りました・・・。
大阪 藤井寺分室のしゅなちゃん、大阪のボラさん協力の元、引き出し予定です。

箕面のシュナくんとても残念です・・・。大阪ボラさんの今日協力の下
引き出す日の朝の出来事でした・・・・。連休が無ければ・・・など
色々 思いは錯綜しました。 飼い主さん探してあげて欲しかった・・・・。

きっと、この子は(他の飼い主さんが現れなかったしゅなたちも)沢山の
喜びを 飼い主に与えたはず・・。

その時のことを、決して私達は忘れてはいけないと思います。

老いは、誰にもおとづれることです。

命は使い捨てではありません。最後まで看取ってあげることも飼い主の
責任です。

一時的な自分の幸せのために 決して飼ってはいけません。

10年後、20年後 しっかり考えて欲しい。

医療費は人間よりも断然沢山いります。それを覚悟して飼ってくださいexclamation×2

お正月明けから 大変な事態ですもうやだ〜(悲しい顔)

シュナの収容が多くて、メンバーだけでは大変な状態ですたらーっ(汗)

里親希望、一時預かり 募集!!
ぷ〜にゃさんのブログより転載します

大阪で2ワン、名古屋で1ワン、滋賀で1ワンのシュナ達が迷子になって

保護されてます

大阪のシュナですが箕面分室で保護されてる子は豊中市二葉町にて保護。

老犬でオレンジの細い布製首輪が特徴だそうですが事故にあってて現在は

立てないそうです!

応急処置をして下さってるそうですが心当たりの方は至急お迎えに!!

藤井寺分室で保護されてる子は女の子。
大阪藤井寺12、1,4.jpg
松原市北新町にて保護されましたが首輪は無かったようです。

詳しい事は『大阪府収容犬情報』

名古屋市収容のしゅなちゃんは女の子。

首輪(茶/皮/ベージュでラインストーン付) 引き綱(茶/ひも/首輪とおそろい)

去年の12月27日に保護されてたようです。

推定年齢は7歳でこのまま飼い主が現れず10日に行われる譲渡審査に外れると

希望者がなければ即日処分になることもあるそうです。

譲渡は名古屋市以外の方もOKですが出来れば1度シュナちゃんに会いに来て

欲しいそうです。

関心を持って下さった方は10日迄に連絡をして下さい。

問い合わせは『名古屋市迷子動物情報』


最期は滋賀のシュナちゃん。

昨年の8月ごろに迷子になってるところを個人の方が保護して下さってたのですがこの度センターに保護される形になってしまいました。
滋賀長浜.jpg
抑留期限が切れていますので現在はHPに情報が載ってません。

1時預かり様、里親様を募集中です!

どうかヨロシクお願いします!!

問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』 

**********************************

以上が転載文ですが、直接センターに聞いて分かっているシュナについての
補足です。



大阪箕面シュナ  
mixi内で、保護された二葉町周辺の方々に拡散中です。
とにかく、飼い主を探してあげるように頑張っています。

大阪藤井寺シュナ 
写真では少し年をとっているような雰囲気ですが、
7,8歳ではないか??とのこと。おとなしく、
他の犬に関わることも少なく、おとなしいそうです。
ご飯はしっかり食べているようです。
もともと12月22日に警察に保護されましたが、
飼い主が現れないため、分室に収容されたのことです。
大阪は、譲渡犬になるのは5歳ぐらいまでの子しか残してくれません。
この子も譲渡から外されます。

滋賀シュナ  
この子も、去年の8月に個人で保護し飼い主が現れるのを待っておられたようですが飼い主が現れない為、12月27日にセンターに収容されました。 少し、反応が鈍いといわれていましたが、痴呆とかでは無い様子で、今日缶詰を開けると、寄ってきたそうです。週明けの火曜日に様子を見に行って来ます。

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(1) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼には本当に申し訳ない事をしました。

スムーズに事が運び彼を迎える気満々やったのに。

他の子達には彼の分も幸せになって欲しいですね。

Posted by ぷ〜にゃ♪ at 2012年01月12日 08:29