2012年05月13日

この2ヶ月間で 7匹のしゅなが収容・・・

全く・・・・

収容されすぎ・・・たらーっ(汗)

7匹中 ぼろぼろシュナが 確実なのは4匹たらーっ(汗)

そのうち2匹が TSRの保護っ子 ペロたんとバース君です。

あとの2匹は 埼玉に収容中です・

 埼玉の加須保健所

 このボロボロ度顔(なに〜)なんで、こんなになるんかな・・パンチ

 おそらく、飼い主は現れないと考えてます。

先日、愛知でシュナが収容され、何とかうまくいきましたがその案件に
一件落着した 同じ日に また同じところにシュナが収容顔(汗) 

ほんまに どないせ〜ちゅうねんむかっ(怒り)

愛知も譲渡に前向きにはなってきているようですが、グレーゾーンの子は
ものすごく微妙で、ボランティアさんも入っているようですが、行政→ボラ
の一方通行が強い感じです。

TSRの愛知支部を作らないと 直接の介入はできない状態です。

 愛知尾張支所

あともう一件・・

 栃木シュナ 栃木県動物愛護指導センター

 体格からして、しゅなだと思うのですが、、

 ちょ〜 丸刈りたらーっ(汗)

 しゅな愛好家にとっては この丸刈り・・・微妙顔(え〜ん)

 はっきり言って しゅな?ですが しゅなでしょうあせあせ(飛び散る汗)

 とにかく 早く飼い主が見つかることを祈ってますが、、

 万が一のことを考えているところですダッシュ(走り出すさま)

なんで、こんなに多いのかね。。

ニックネーム ひでん at 23:41| Comment(6) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栃木県のシュナちゃんは、収容情報覧にないので、無事に帰れたのでしょうか。収容期限が今日迄でしたので、気になって書き込みさせて頂きました。
Posted by 栃木県 at 2012年05月16日 20:49
栃木県さま

 コメントありがとうございます!

 栃木の子は 飼い主さんがお迎えに
 きたそうです。

 ご心配頂きありがとうございました!
Posted by ひでん at 2012年05月19日 13:57
加須保健所に収容されていた2匹のシュナはどうなったかご存知でしたら教えて下さい。

ウチでもシュナ2匹飼っており、役所から連絡をいただき、とても心配しておりました。

ボロボロの姿に涙し、無事に買主様の元へ帰れる事を祈っておりましたが・・・。

Posted by ゆうき at 2012年05月27日 17:11
ゆうきさま

 はじめまして。
 書き込みありがとうございます。

 加須保健所のしゅなですが
 飼い主さんのお迎えがあったとのことです。
 
 保健所に確認しましたので確かです。

 これから カットをする予定だったのかも知れ ませんが、飼育環境が心配なのですが。。

 とにかく よかった、、のかと思います。

 

 
Posted by ひでん at 2012年05月28日 00:03
hiden様

急な質問にも関わらず、有難うございました。

そうですか!!

お迎えが来たのですね!!

hiden様の仰る通り、飼育環境等不安もありますが、ワンちゃんにとって飼い主様が来てくれたのは嬉しい事だと思いますので、安心しました。

もし、、、、
処分される様なら、電話があったのも何かの縁かと、引き取る事も考えておりました。

心配で堪らず、その後のシュナの行方を探していたところ、このHPへ行き着き、不躾な質問をしてしまいました。
お許しください。
本当に有難う御座いました。

今後、ちょこちょこお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ゆうき at 2012年05月28日 15:31
電話があったのですね。

機会があれば 不幸なシュナをなくすために
また引取りを考えてあげてください!!

いつでも覗きにきてください。
お待ちしています!
Posted by ゆううきさま at 2012年05月28日 23:40