2012年09月14日

お誕生日おめでとう〜〜!! カット編

9月14日でポッターが来て1年。

誕生日は9月9日。

これは、去年のこの日にポッターが処分される予定の日でした。

この日を口にするたびに なんか 心臓にもやもやっとしたものが
こみ上げるんですが、あえて この日にしました。

普通は 家に迎えた日 にするんだろうけど・・・。

まあ、普通は愛護センターから譲渡犬を迎えたとしても
処分される予定の日は分からないから、、。

保護という形をとったからこそ その日が分かっていたし、、。

でも、あえて この日を知っていたということでこの日にしました。

決して 忘れないためにもこの日が良いと思いました。

それから、自分の心のばねにするためにも。

さてさて、、、

この記念すべき日に

何をしたかといいますと、、

犬(笑)ポッター 初トリミングの巻

今までは、ケチって ママカットばかしだったので、ちょいと奮発!

サロンに迎えに行くと、いち早く私を見つけてくれた ぽった〜黒ハート

「お?? あれは・・・」

P9141156.JPG

「やっぱり かあちゃん?!」
P9141157.JPG

「はりやん!かあちゃんやで犬(笑)
P9141158.JPG

ポッターはめっちゃシュナらしい目が好きなので ワイルド系で
ハリーはシュナに見えないかわいらしさが良いので かわいい系で

ハリポタともに モヒカンでお願いしました。

かわいいポッターギャラリーかわいい
ポイントは 眉毛とモヒカンです。
P9151227.JPGP9151228.JPGP9151233.JPGP9141205.JPG
P9151213.JPG


この ポッターの瞳 吸い込まれそうになるくらい好きなんですもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいハリーギャラリーかわいい
ポイントは、モヒカン、、
それから 嬉しいことに 今回初めて行ったサロンなんですが
ハリーのまつ毛にすぐに注目していただき、まつ毛の事言うの忘れてたんですが
チャームポイントのまつ毛をしっかり 残してくれてました黒ハート結構 言わないと バッツリ カットされてしまうんですけど。

P9141162.JPGP9151238.JPGP9141171.JPG

今回お願いした サロン
 「わんこの家(おうち)」さん

 これまた 世間は狭いといいますか、、私がいつもカットに行っている近所の
 美容師さんの後輩さんが 犬好きが高じて トリマーさんになって開いた サロン
 だそうです。私は そんな事知らず、PCで予約したんですが、、。
 縁があるんでしょうかね顔(笑)

おまけと言っては失礼かもですが、、
我が家にいる 保護っ子 玲ちゃんとルクス犬(笑)
P9151245.JPG
玲ちゃんは トライアルが決定してまして、里親希望さんがトリミングするのを
楽しみにしておられるので そのままカットせずです。
眉毛 ぼん! が気になりますが、、、

ルクスは近々 ママカットする予定です。

また ルクスのアピールしなあかんので アップしていきます!

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント