2013年04月25日

こんなにして 捨てるな!!

以前 カットに4時間掛かった 保護しゅな ぱう。

少しでも多くの人に こんな現状を知ってもらうために
お伝えしたいと思います。

ぱうは とある川の河川敷に捨てられていました。
書類にも 「捨て犬」 に まるがついています。

首輪もついていました。

確かに飼われていた形跡が、、、、。

おやつを見せると お手と お代わりができたんです、、、。

でも、数ヶ月では こんな状況になるはずなく、、、

足:毛玉なんて、、かわいいもんよ。 フェルト状なんて かわいいもん。
   足の先が フランスパンの様に 硬いけの塊で 覆われ、それに擦れて 皮膚がただれ びらんして
   血がにじんでました。

IMG_0203.JPGIMG_0207.JPGIMG_0210.JPG

3~5センチにも伸びた 狼爪。 毛の固まりに固定されて 伸び続けていたようです。

これを見て、長期間この状態で放置されてたんじゃないかと思ったのです。

お尻:毛の鎧がぶら下がって それがお尻の穴にかぶさってたので 常に便で汚れ、
    毛の鎧で 擦れて 肛門のまわりは ただれていました。

    ここを 刈るときに一番嫌がったかな、、、

IMG_0204.JPGおしり。
IMG_0212.JPGほんとに、ひどい、、、。

一旦 大津のメンバー宅で過ごしましたが、我が家の ワンズたちに 社会性を叩き込んでいただくために
合宿中です顔(笑)

叩きのめされ、、落ち込みながらがんばっている ぱう です。

去勢手術も無事に終えました。

まだまだ、表情も硬く これからのぱうですが 頑張ってますよ〜〜


IMG_0475.JPG

おまけ!みんなに怒られ、落ち込んでるぱうです。
IMG_0480.JPG

他のワンズと目を絶対に合わせません。
IMG_0376.JPG


目にも少し 表情がでて来ました!意外とくりくりお目目のぱうです。
IMG_0425.JPG

お尻も、こんなにきれいになりましたよ!IMG_0417.JPG

まだまだ、お勉強中の ぱうですが 応援よろしくね!

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(2) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間が悪い!捨てたヤツめ!いずれ自分にバチが返ってくるぞ〜!
ぱうくん、がんばれ〜!(^^)!
Posted by ゆずママ at 2013年05月01日 11:16
ゆずままさん

はじめまして?ですよね。
ちがったらすみません、、、。

ほんとに、よくこんな状態になるまで
ほっといたわ!とおもいましたよ、、。

ぱうくん 実はちょ〜〜甘えたなんですよ〜〜

とっても犬らしくなってきましたよ。

ポッターにしばかれながら頑張っています!
Posted by ひでん at 2013年05月20日 12:12