2013年11月02日

ありがとう!そして、さようなら、、

昨日はハロウィン(*^^*)

かわいいお化けをどうぞ(*^^*)
image.jpg

image.jpg

ハリポタはすこぶる元気です(*^^*)

ただ、ポッターが軽い変形性脊椎症と判明(>_<)
鍼灸治療をはじめました!
掛かりつけの獣医さんが、鎌倉の先生に伝授してもらったとか(*^^*)

ポッターが3例目だそうな(*^^*)

image.jpg

image.jpg

じっとして、気持ち良さそう(*^^*)

お灸をし出すと、体温が上がるのか、
ハアハア言い出して、ちょとゴソゴソ^_^;

週一回で、8回の予定です(*^^*)
電気治療もあるそうです。

最後に、、
残念なお知らせですが、今日を持ちまして、
このブログに終止符を打つことにしました(*^^*)

長いようで、短いような、、

みなさんありがとうございました!

また、はりぽたで検索していただくと、

どこかでお会いするかもしれませんよ〜

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg

KC3B0401.JPG

ありがとう

きっと、必ず…

see  you...




ニックネーム ひでん at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

気を使う怖い奴には、みんな必死で返事する(*^^*)

個人的には

バタバタと忙しい毎日をおくっています(*^^*)

ハリポタと戯れることが、毎日の癒やしですな〜

image.jpg

先日、LINEいじめにあったという高校生の事例を
ニュースで報じてました。

なんと、返事がない、書き込みがない
ってことで

死ね!などの書き込みに発展して
学校に行っても、無視され、仲間はずれ
にされた、、


というもの(-_-)

うちのお隣さんのお姉ちゃんも一時、
悩んでた(ー ー;)

お隣さんには、言ったけど、

『気を使う人には、みんな必死で返事や
書き込みするんよ。だから、Sちゃんは
良い意味で気を使わなくていい子やとおもうよ。
気にしないほうがいいよ』

それから

『自分の評価が気になる人も、
たくさん、書き込みするから
そういう人には気をつけや〜』

と。

私も個人的に、結構普段からメール、FAX、連絡
報告に追われる事が多いんだけど、

書き込みがなけりゃ〜
返事がなけりゃ〜

どうした?元気?大丈夫?

って、連絡すればいいのに、と思う。

結局、自分はまめに返信、書き込みするから
みんながして当たり前的な
考えがあるんよね〜


『自分が嫌われて無いか心配な寂しい人、
自分のしてる事がどう評価されてるか気になる人』

は、返信ないと苛立つのかも。

書き込め!返信がない!というなら

じゃー、相手の全てがわかってんの?

100%日常の悩みから、仕事から、スケジュールまで
知ってていってるの?

って思う。

逆に、全部言わなあかんかぁ?
とも思う。

信頼できるなら、とっくに、
相談してるわい!なんてf^_^;)


オンLINEだからこそ、人情が必要なんちゃうかな。

文章での表現は人それぞれやし、

いかに、読む側が

プラス思考で捉えるか、
も大事なんかな。


でも、明らかに、意地悪なんは
そう思えへんけど。

わたしも、基本、書き込みは嫌いです。

息子もLINEをしてるけど、
とにかく、真に受けないように伝えてます。

あとは、絶対に批判的な事は、多数の前では
文章にしない。

まずは、リアルで伝えることも、話してます。

まあ、男の子は

あ、う、ふん    とか、よくわからない単語が
多いみたいやけどf^_^;)

ニックネーム ひでん at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

サプリ

保護活動を休止中のひでんです(*^^*)

最近、年を感じる…
意欲がわかない…

などなど、5月ごろには、

もしや、鬱⁈

なんて思う事もありで…

で、今年の始めごろだと思いますが、
ポッターのマズルの上の毛が抜けてしまいました( ;  ; )
image.jpg
年齢で、甲状腺の機能も落ちてきたんじゃ?

と獣医さんに言われ、他にも脱毛がでたら
薬もかんがえるか~

ってことに。

そこで、はじめてみたのが、

サントリーウエルネスのペットサプリ(*^^*)
image.jpg
その結果

image.jpg

今では、ぼーぼー  に生えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで、サントリーさんのサプリは

ええかも〜〜

ってことで、

9月に、サントリーセサミンE    というサプリの無料モニターに応募してみました。

半月経ったごろから、うーん、いいのかも〜
なんて思ってた時に、

健康診断で    コレステロールが230にもなっていることが判明( ̄◇ ̄;)

image.jpg

青魚成分の入ったサプリを続けることにしました(^_^)v

毎日の散歩と、週一のバレーボールはしてるんですがね(ー ー;)

きっと、ストレスやわ( ̄◇ ̄;)

ポッターのように、よい結果がでますように(>人<;)

はぁ〜…
年を感じる( ̄◇ ̄;)

ハリポタより先に死ぬわけにいかないから

がんばるぞp(^_^)q


ニックネーム ひでん at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ご無沙汰しております

ながなが 書くことができず、、、

実は 先月の21日に 父が他界いたしました。。

少し バタバタしているのと、

精神的にも少し ブルーになっております。

しかし、TSRのメンバーのみんな そのほか沢山の方に
励まされて なんとか 頑張れています。

近況としましては、

かれんちゃんが 6日から トライアル開始

ポッキー君が里親募集開始予定。

4月2日に 保護したしゅなくんの毛玉除去に 4時間かかり
寝込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

とこんな感じで すこしずづ 自分をあせらず 取り戻していきたいと
思っています。

でも、悲しみは続くし すぐには薄れない、、、、

それを、押し殺すことは辞めておこうと思っています。

親が死んだ時ぐらい 自分の悲しみを押し殺してまで 何かに頑張るのは
やめとこうと思いました。
ひとまず、自分が 喜んで 前向きにできることから はじめよ。

カットに4時間、、、保護っ子です。
IMG_0201[1].JPG

こんな子が 入ってました〜〜
IMG_0221[1].JPG

まもなく 里親募集開始予定!
ニューフェイスの ポッキー君です よろしく!
IMG_0319[1].JPG

ニックネーム ひでん at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ただいま 奮闘中!

なかなか ブログが更新できず、、、。

実は 現在我が家は 5犬(笑)になっておりまして、

てんやわんや顔(なに〜)

P2112311.JPG

爆弾娘 「ふぁんふぁん」はどこいった〜〜〜??

って思った方もグッド(上向き矢印)

9日に ロジャー君が トライアルに出発して、同じ日に もともとの保護先の ちーすかさん
ちに、23日の手術もあり、我が家が5わんこになることもあり 里帰りしていただいてます。

大人しくなったふぁんふぁんでしたが、
P1302206.JPG

ちーすかさんちで 爆弾娘 満開かわいいだそうです 右ワンコとちーすかのブログ

知人からの保護依頼で保護した ヨーキーの はなちゃんは
募集した瞬間に 応募が入り 明日 お見合い、うまく行けば トライアルに入ります!
P2102264.JPG

それから、 かれんちゃん!
しゅなかと思ったら シュナでないような、、、テリア系の可憐な女の子です。
なので かれんちゃんと名づけました!
P2142351.JPG

まだ 1才前後??若いです。動きも 幼稚犬(笑)
ポッターに怒られまくってます。
24日に避妊手術予定。ぼちぼち、里親募集したいと思っています。

最後に
ぼくちん、、、
P2132337.JPG

よろしくね〜〜。

私が動くたびに 「どやどや」とついてきます。
保育園実習を思い出しました犬(笑)

P2152364.JPGP2152365.JPG大変ですが かわいいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひでん at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする