2012年11月03日

TSRがシュナシュナカーニバルin関西 2012に参加します!

運営本部さんから ご依頼があり、

これも、知っていただく良い機会だと思いまして

参加することにいたしました!!


  こちら右シュナシュナカーニバル

 当日はブース内で

  リーバスリー、TSRオリジナルワッペン
  メンバー有志による 手作りリードなど
  の販売もさせていただきます。

 更に!!
  保護っ子たちも何頭か参加します黒ハート

  もちろん ハリポタもグッド(上向き矢印)


exclamation×2顔(笑)

P7040637.JPG

がく〜(落胆した顔)おいおい 寝てる場合やないでたらーっ(汗)

アピッてくれんとClap



「ひへな〜〜」って・・顔(え〜ん)

失礼ひまひた〜〜顔(汗)

TSRの関東メンバーもはせ参じてくれ、関東で募集中のしゅなたちも
来てくれます!

この機会に 是非 この子を!とおもう方は 会いに来てくださいね。

九州の子は残念ながら 参加しません、、。

それでは 生はりぽた、ひでやんに会いに来てくださいね!

exclamation×2ジニーちゃんご家族も参加することになりましたexclamation×2
P9061147.JPG「まだまだ、現役 ジニーちゃん!さらに、パワーUPしてますわよるんるん

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

うれしかったこと!

今日は、シュナバルの準備で忙しいので

簡単に、、

けど めっちゃ嬉しかったことを書きます。

な〜んだと思う方も居ると思いますが・・・・

主婦目線でお願いします。


息子を塾に迎えに行き・・・・

中国の暴動で全国区になった「平和堂 アルプラザ」へひょこっり
買い物に行った。

エスカレーターで降りていくと、、、

「商品入れ替えのため 割引商品」のワゴン黒ハート

私は、必ずチェックしてしまいます。

吸い込まれるように ワゴンの前へ顔(笑)

なんと あるわあるわ ペット商品犬(笑)ひらめき

PA311590.JPG

「うぉお〜〜〜〜顔(ペロッ)

PA311592.JPG

ハリポタの食器を新調しようと ホームセンターなどで見てはいましたが、、
結構良いお値段。

なんと リッチェルの食器が 398円 もともとは1300円ぐらいすると思います。

PA311591.JPG

値段は 写真を拡大して見て下さい!

うう〜〜ん 満足ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ひでん at 23:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

【転載】静岡方面で推定2〜3歳のシュナ君が新しい家族を探してます!

ぷ〜にゃさんのブログより転載です。

下下下

コチラの記事もdog tailさんからの転載になります。

迷子として保護されましたが飼い主のお迎えが無くdog tailさんに助けられました。

年齢もまだ若く推定2〜3歳の男の子だそうです。

悲しい事に声帯の手術をされてるらしく彼の本当の声を聞く事は

出来ませんが性格が凄く良い子だそうです。

彼の生涯の家族となって頂ける方がいらっしゃいましたら

dog tailさんまでご連絡をお願いします!

下記より転載記事です!!

*********************************
t02200124_0226012712079174874.jpgt02200124_0226012712079174880.jpg

迷い犬として保護されました。声帯を手術されています。

性格はすこぶるいい子です。健康面でも問題はありません。

フィラリアも陰性でした。ワクチン、フィラリア予防、フロントラインはすませました。

テレビで人気の出た犬種です。この子も幸せを再び手に入れてほしいです。

ご連絡お待ちしています。未去勢です。

0544-58-7632

こちらまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。
(午前9時〜午後7時まで)


ニックネーム ひでん at 00:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

リーバスリー知ってます??

去年、ハリーも6歳になり、歯石が目立つようになりました。

ポッターは飼育環境が相当悪かったようで、ものすごい歯石犬(泣)

黄色を通り過ぎ、緑と茶色と・・・歯槽膿漏で歯根が見えてるところも
あり・・・・。

これを見ると、ほんまぽっちゃん よ〜頑張ってきたな・・って思うもうやだ〜(悲しい顔)

保護当時:去年の9月
 2011-09-08_18.09.23.jpg2011-09-08_18.09.18.jpg

ハリーの写真は残念ながら無いですが、

ハリーの口臭も急に強くなってきて、どないかせなかん顔(なに〜)

と色々調べてみたら・・・

リーバスリーというのを見つけた!

PAP_0854.JPG

 購入したい方はこちら右リーバスリー
犬(笑)リーバスリーの収益をシュナウザーの保護
に使わせていただいています犬(笑)


去年の12月に購入して、ハリポタに使ってみたるんるん

一日2回口腔内にスプレーするだけ。
たまに、布で歯を拭いたりしてみた。

1本で、1匹で約4ヶ月もつ。
2匹なので約2ヶ月かな。実際は2ヶ月半ほどもった犬(笑)

成分はハーブとアルコールの人畜無害な成分です。

効果すごいです(※個人差があるので、あくまでうちのハリポタの場合です)

ポッターの現在です。
 ※ポッターはとにかく凄かったので、はじめはコッヘルという医療器具でできる限り歯石を粉砕しました。 
PAP_0859.JPGPAP_0860.JPG

凄いきれいになりましたわーい(嬉しい顔)
下の歯で ぐらぐらしたのがあって、そこはごてごての歯石が残っていたのですが、歯を拭くときにたまに 「ぱりっ!ポロっ!」と少しずつはがれてきてます。

口臭も激減ですグッド(上向き矢印)

ハリーはぽっちゃんに比べるときれいなたらーっ(汗)歯石でしたが、歯石とりではなかなか取れず、スプレーを続けて2ヶ月ほどたって、歯石とりでかりかりすると、ぽろっと取れたりしました。

薄い歯石はやわらかくなって、削れます。

物を噛んでいると取れてくるとの事なので、
食後、歯磨きガムと普通のガムを毎日噛ませました。

ハリーの現在
 PAP_0861.JPGPAP_0862.JPG
一枚目の奥歯にまだ頑固な歯石君がついてますが、これもまた歯石とりで
かりかりしてみます!右11日追記この頑固な歯石あせあせ(飛び散る汗)歯石とり(100均に売ってます)でもなかなか取れなかったのですが、昨日(10日)に見たら取れてましたClap
KC3B0863.JPG

歯石の女王様 「ジニーたんふらふら」里親さんも「くっさ〜」
と言いながら、でもジニーをかわいがってくれてますわーい(嬉しい顔)

ほんま感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

ジニーの歯石もぽっちゃん同様 手ごわくて
ぽっちゃんよりも歯がぐらぐらなので粉砕も犬歯だけしか
できてません。

そこで、先日 この「リーバスリー」をプレゼントしました。
効果は大体2週間ぐらいで現れ始めるみたいなので
またレポートしたいと思います。

麻酔が心配な高齢わんちゃん、ねこちゃんにはお勧めですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひでん at 00:16| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ドッグらんらんらん!

センターの慰霊祭の帰り、
水口の「カインズホーム」というホームセンターに行った。

というのは、息子の通学用「ちゃり」の品定め。

19800円でお得だと聞いていたので。

話は脱線しますが、滋賀県は(全部かどうか分からない)中学は距離に関わらず
「ちゃり通」なのだ。それも、ノーヘルで。

田舎といえば、ヘルメットって感じやけど、良いのか悪いのかかぶらなくて
良い。うちの市はたらーっ(汗)

私なんかあせあせ(飛び散る汗)大阪市内で通学が端から端までで
徒歩30分以上 豚かばん(教科書の入った厚い)をさげて行ったものだふらふら
確かにマンモス校で1800人以上の生徒がいたから、チャリンコ置き場の確保が
無理やろうけどたらーっ(汗)

それから思うとなんと贅沢や!! 若者は歩け!!と言いたい。一番足腰鍛えな
アカン時やないか!と思う私。

お題からかなりはずれ、熱く語ってしまった顔(汗)

もとへexclamation

お隣のNさんが

「あっこにドッグランがあるで〜〜exclamation×2
と、ドッグランを発見るんるん
PAP_0800.JPG

20坪位かなるんるん

買い物帰りに早速 3シュナ犬(笑)を放牧してみたわーい(嬉しい顔)

画像 075.jpg

3シュナ、臭いかぎに徹する。はりぽたはマーキングしまくり、ジニーは
何故かフンと、こっちの声が耳に入らずふらふら

やっとこさ、こっちの声も入るようになり、
画像 073.jpg画像 064.jpg画像 074.jpg画像 066.jpg画像 065.jpgPAP_0795.JPG

補足:白いのがハリー、黒いのがポッター、ピンクがジニーかわいい

おばさんが掃除に来た犬(笑)

「なになになに??」って感じで、ポッターとジニーがおばさんのところへ。

おばさん
「人懐こいこやな〜〜〜」とニコニコわーい(嬉しい顔)
画像 063.jpg

一度は 命の期限を付けられた ジニーとポッター犬(怒)

人をこんなに笑顔にする力を持ってるんやでぴかぴか(新しい)

一生懸命生きてるのを見てるとこっちが勇気をもらうるんるん

ジニーがはりぽたについて 走ってたるんるん

保護してから反応がよく分からなかったけど、「こっちおいで〜〜〜」
と言うと、3犬(笑)ずでこっちに走ってくるハートたち(複数ハート)

預かりのNさんも「ほんま最近反応がよくなった!こっちの言ってることが
分かってるで」っと。

ほんま、かわいいし感動です!

一つでも、こんな風に 命がつなげるよう がんばろうとおもったパンチ

たのしかったね〜〜〜 帰っておやつ食べよか〜〜 って言いながら

わたしら二人で先にお茶したわーい(嬉しい顔)

ごめんよ はりぽた、ジニーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひでん at 01:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする