2012年04月08日

ダイエットせねば!

去年 去勢して以来、なんか ブリブリになってきたハリー犬(泣)

ただ、太ったと言うよりも、やわらかくなった感じふらふら

女性っぽいexclamation&question 今流行の「オネエ」系わーい(嬉しい顔)なのかな。

PAP_0857.JPGなんか、やわらかそうでしょ?(白い方がハリー)

歩く姿を 擬音化すると「ド・ド・ド・ド・・・」って感じあせあせ(飛び散る汗)

1日の日記にも書きましたが、国道を渡ると 新幹線の高架まで田んぼリゾート

PAP_0854.JPGこんなかんじグッド(上向き矢印)

時間の余裕のあるときは 1時間ほど足を伸ばして歩きまするんるん

今日は新幹線新幹線高架まで行きましたわーい(嬉しい顔)

遠出で困るのは、ぽっちゃんふらふら

知らないところに行くとやたら 石のように動かなくなることが多々ある顔(汗)

この前も雨上がりに連れて行ったら、フリーズしまくり顔(汗)

色々 つらかった記憶がよみがえるのかな、、なんて思ってます。

今日は、ハリーが面白かった顔(笑)
田んぼの水路に、お菓子の袋が流れてきて、何を思ったのかそれに
釘付けわーい(嬉しい顔)橋の下に見えなくなるまで
お菓子の袋に吼えながら 追っかけてました顔(笑)
必死になる後姿がなんともプリティでしたハートたち(複数ハート)

がんばって、ハリー200g減わーい(嬉しい顔)PAP_0855.JPG

ポッターは350g減で 骨盤の骨がくっきり見えてしまってたらーっ(汗)ちょっと心配になってきた。PAP_0856.JPG

獣医さんに診てもらったけれど、触診上では問題なさそうがく〜(落胆した顔)ぽっちゃんのご飯をちょっと増やして
様子見てみることにしました。

これから、田植えが始まりますが、その前に 麦畑の麦が色づき始めます。

これがなんとも雄大な感じで、ずっと一面黄色の麦畑になります。

その間を 散歩するのも楽しみだな!

はりぽたと一緒に私もダイエットしよグッド(上向き矢印)

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

ニックネーム ひでん at 03:19| Comment(0) | ハリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ハイジのベッド〜〜〜!

一階の和室で息子が寝るようになり、

布団の置き場が無い(押入れが1っこ、それがまた 湿気が多く布団入れれず)
ので、たたんで、布をかぶせてあるのです。

その上(たまに間顔(笑))がハリーの定位置わーい(嬉しい顔)

ハリーサンド!
 一度、「ハリ〜が おれへんexclamation×2行方不明や〜〜」って大騒ぎしたことがあった。顔色を変えて探す私達を横目に
ハリーはずっとこうやって 挟まってた顔(汗)
PAP_0606.JPG

ハイジのベッドのようにくつろぐハリーわーい(嬉しい顔)

「君は 人間かexclamation&question
PAP_0647.JPGPAP_0641.JPGPAP_0644.JPGPAP_0643.JPG

気が強いようで怖がり、、ぽっちゃんに私を取られて
遠くで固まってる ハリー顔(笑)

最近、いじけてることが多いハリーわーい(嬉しい顔)

ほんとに、こんなハリーが大好きな私です!犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | ハリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ハリ〜が家に来た〜〜

保護しゅなたちのことばかりで なかなかハリー単独の出番がなく
申し訳ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハリーるんるん

ハリーも実は ペットショップからの子ではないのです。
もちろん今のように 動物の処分についても無知なときでしたが
不思議な縁ですわーい(嬉しい顔)

ハリーは 知人の知り合いのブリーダーさんから譲っていただいたわんこ犬(笑)

もともと犬(笑)を飼うつもりは無かった我が家。

息子が3歳ごろ、近くに住んでいた、家の息子を孫のようにかわいがってくれていたご家庭で飼っていたのが しゅなの「さくら」でした。

なんせ、よく吠える「さくら」ふらふらどの子も、近づくことが
できないのに、家の息子は不思議・・・。吠える犬ともすぐに仲良しになるのです。

で、「さくら」と大の仲良しに、不思議と私にも全然大丈夫で、いつも膝に
乗ってくれてました。

息子は、一人で泊まりに行き、「さくら」と一緒に寝るまでに犬(笑)

その飼い主の方から、「一人っ子なんだからかってあげ〜な〜」と言われ
あまりその気もなかったのですが

「お知り合いのブリーダーさんからしゅなが出たら 言ってください」

なんてあせあせ(飛び散る汗)社交辞令感覚で言ってたんです。

3年ほどたったある日・・・・

電話が鳴り・・
「しゅな でたで〜〜〜〜」わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

って、急に言われても・・・たらーっ(汗)でも、私がお願いしたようなもの・・・。

で、丁度、息子が1年生になるということで、一大決心をして迎え入れたのです顔(笑)

迎えいれたのは 6ヶ月に育った ハリー。既に 6.8キロに成長。
さくらが 5キロだったので、子犬をイメージして迎えに行った時

3人で声をそろえて 出た言葉が・・

「でかっexclamation×2

おまけに、車に酔って ゲロをはいてる ハリーでしたわーい(嬉しい顔)

けっきょく、本当にお安く(って言いたくないんだけど)譲っていただた
はりーなのでした犬(笑)

で、私が思ったこと・・・

何でこんなに安く・・・・???っと頭の中をぐるぐるー(長音記号2)
聞くのもなんか気が引けて・・・。

で、色々調べたら、

ハリー・・・ 
アンダーコート、耳折れ  で商品として価値がなかったのでは・・・

との結論に至りました。断尾もされていないし。

って、勝手な想像ですけど顔(笑)アンダーコートなので、鼻を上に向けると、めっちゃぶさいくです顔(イヒヒ)

でも、行き場がなかった子だったとしたら・・・・。

はり〜よ 良いブリーダーでよかったよ顔(泣)悪いやつだと
もしかして・・・・・。

ゾッとするがく〜(落胆した顔)

ってな感じで ハリーとの縁が結ばれたわけでするんるん
来て、間もない時の写真。
P8020006.JPG
息子もこの頃は かわいかった・・・顔(汗)
081228_1122~01.jpg
ニックネーム ひでん at 00:57| Comment(2) | ハリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

犬なのに猫毛?!

私は トリミング代をケチって ずーーーーとママカットグッド(上向き矢印)

コストもそうだけど、何回かトリミングに出したんだけれど
私の理想とする シュナカット(眉毛が上げってふてぶてしいシュナが理想)
になったことが無いというのも理由の一つわーい(嬉しい顔)

でも、それは トリマーさんのせいじゃないことが 自分でするようになって
分かったのだ顔(笑)

初めて、トリミングに出した時の トリマーさんの言葉・・・

「この子 すご〜〜い 猫毛!」

なんと!!犬なのに猫毛やと〜〜〜がく〜(落胆した顔)

んなことあるんかいexclamation&questionと思ってたけれど、色々 調べてるうちに

うちのハリーの毛質がやっぱり 普通のシュナと違うことが分かってきた顔(汗)

ホワイトの遺伝子が強い(じ〜ちゃんあたりにホワイトが居る)ので
毛質がそれに近いあせあせ(飛び散る汗)
自分でカットするので、雑だけれど、
図書館でカットの本を借りてきて(最近シュナ特集とかも多い)
やっとこさ、ハリーに合いそうなカットを見つけた!!

今は、これが定番になってます顔(笑)

夜、残り湯で 風呂に入れて、何日か掛けて、はりぽたをカットしまするんるん

画像 054.jpg

ぼはぼはです顔(イヒヒ)
画像 038.jpg画像 041.jpg

3日ぐらい掛けて、カットします。

劇的 ビフォー アフター楽しみに!

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ニックネーム ひでん at 00:48| Comment(0) | ハリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

くっつき虫 注意報 発令!!

最近 ちょ〜〜バタバタ 芸能人のようなスケジュールで
更新がなかなかできなかった顔(なに〜)ネタはいくつかあるんやけど・・・

んでもって 慌ててした結果 前に書いたのを 消してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず 忙しさ満開桜やけど さかのぼって
ちょろちょろ書きまっさ顔(笑)


秋になると 注意せな あかん事がありますexclamation

ハリーの顔をご覧あれわーい(嬉しい顔)




この季節になると やたらと くっついてくる顔(汗)


でも・・これは 全然ましな方わーい(嬉しい顔)2年ほど前に、
草むらに入って出てきたら、 前が見えないほどくっつき虫が付いてて
とるのに、1時間以上掛かったことがありますたらーっ(汗)

ぽっちゃんはおとなしいのもあるけど、毛質で随分違うのか 数えるほど
しか 付いてなかったです。

ほんま、ハリーは手のかかる「ぼん」ですわ犬(笑)
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | ハリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする