2012年09月15日

お誕生日おめでと〜〜〜 ケーキ編

ポッターが来て 一周年記念るんるん

トリミングに続く 第2弾は 「ケーキ」ですわーい(嬉しい顔)

こちらも奮発して 似顔絵を描いてくれる ケーキ屋さんに注文しました。

これまた そっくり に描いていただけまして、切るのがもったいないのなんのたらーっ(汗)

P9151251.JPG

P9151271.JPG

ローソクも5本(特に意味の無い本数顔(笑))お願いしたので
火をつけてみたら、、ぽっちゃんが ビビッて フレームから消えてしまったわーい(嬉しい顔)
P9151266.JPG
無理やり 元に戻したら私の醜い胸元が、、、どうでもいいねんけど顔(イヒヒ) ぽっちゃん 懐中電灯お化け状態やし・・顔(笑) ハリーの表情も面白い顔(笑)
P9151268.JPG

切るのめっちゃ嫌やったけど、、凍っているうちに切って冷凍しておくと保存できるとの事やし、ワンズたちにも食べさせてやりたいし、、心を鬼ちっ(怒った顔)にして切りました顔(泣)

そんな心をよそに ワンズたちはぺろりとたいらげましたよわーい(嬉しい顔)

ポッターの目に注目わーい(嬉しい顔)写真をクリックすると大きな写真になるので 是非 アップでご覧下さい顔(イヒヒ)

P9151276.JPG

玲ちゃん ルクスにも祝っていただきましたよるんるん
P9151282.JPG

 今回 注文したケーキ屋さんです
       パティスリーフラン

  とっても 色々と配慮いただけるお店だと感じましたよるんるん

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

お誕生日おめでとう〜〜!! カット編

9月14日でポッターが来て1年。

誕生日は9月9日。

これは、去年のこの日にポッターが処分される予定の日でした。

この日を口にするたびに なんか 心臓にもやもやっとしたものが
こみ上げるんですが、あえて この日にしました。

普通は 家に迎えた日 にするんだろうけど・・・。

まあ、普通は愛護センターから譲渡犬を迎えたとしても
処分される予定の日は分からないから、、。

保護という形をとったからこそ その日が分かっていたし、、。

でも、あえて この日を知っていたということでこの日にしました。

決して 忘れないためにもこの日が良いと思いました。

それから、自分の心のばねにするためにも。

さてさて、、、

この記念すべき日に

何をしたかといいますと、、

犬(笑)ポッター 初トリミングの巻

今までは、ケチって ママカットばかしだったので、ちょいと奮発!

サロンに迎えに行くと、いち早く私を見つけてくれた ぽった〜黒ハート

「お?? あれは・・・」

P9141156.JPG

「やっぱり かあちゃん?!」
P9141157.JPG

「はりやん!かあちゃんやで犬(笑)
P9141158.JPG

ポッターはめっちゃシュナらしい目が好きなので ワイルド系で
ハリーはシュナに見えないかわいらしさが良いので かわいい系で

ハリポタともに モヒカンでお願いしました。

かわいいポッターギャラリーかわいい
ポイントは 眉毛とモヒカンです。
P9151227.JPGP9151228.JPGP9151233.JPGP9141205.JPG
P9151213.JPG


この ポッターの瞳 吸い込まれそうになるくらい好きなんですもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいハリーギャラリーかわいい
ポイントは、モヒカン、、
それから 嬉しいことに 今回初めて行ったサロンなんですが
ハリーのまつ毛にすぐに注目していただき、まつ毛の事言うの忘れてたんですが
チャームポイントのまつ毛をしっかり 残してくれてました黒ハート結構 言わないと バッツリ カットされてしまうんですけど。

P9141162.JPGP9151238.JPGP9141171.JPG

今回お願いした サロン
 「わんこの家(おうち)」さん

 これまた 世間は狭いといいますか、、私がいつもカットに行っている近所の
 美容師さんの後輩さんが 犬好きが高じて トリマーさんになって開いた サロン
 だそうです。私は そんな事知らず、PCで予約したんですが、、。
 縁があるんでしょうかね顔(笑)

おまけと言っては失礼かもですが、、
我が家にいる 保護っ子 玲ちゃんとルクス犬(笑)
P9151245.JPG
玲ちゃんは トライアルが決定してまして、里親希望さんがトリミングするのを
楽しみにしておられるので そのままカットせずです。
眉毛 ぼん! が気になりますが、、、

ルクスは近々 ママカットする予定です。

また ルクスのアピールしなあかんので アップしていきます!
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

久々のはりぽた!

旧姓 ディーン君の突然の乱入に

殺気立っていた ハリポタでしたが

本日はと言いますと・・・・

P6180351.JPG

まったりモ−ドONグッド(上向き矢印)

あのバタバタはいったいどこへ・・・顔(笑)

それから、、、

公益財団法人 どうぶつ基金の いのちをつないだわんにゃん写真コンテスト2012に写真出してみました!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

TSRのメンバーさんが出してて、賞金もらったら 保護資金にする〜〜と言ってたので さっさと ぱくっちゃいました顔(イヒヒ)

しかしあせあせ(飛び散る汗)写真に日付が・・・・
詰めの甘さが。。 まっ ええか〜〜顔(イヒヒ)

是非こちらから覗いて ぽちっと 1票お願いします!

写真をクリックexclamation
P6080254a.jpg

P6080253a.jpg
ディーンのも応募しました 。
P6100282.JPG

皆さま ぽちっと!よろしくお願いします。
コメントも書けるので 是非 書き込んでくださいねるんるん
ニックネーム ひでん at 13:23| Comment(3) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

近頃のはりぽた

最近 出番の無かったハリポタですが、、

こんな感じでするんるん

「春眠暁を覚えず・・・」 常に食べてるか 寝てるか・・・
PAP_0910.JPGPAP_0922.JPG

「かあちゃん まだ 入れへんの??」
KC3B0888.JPGPAP_0917.JPG

天気のいい日は 庭に半日ほど 放牧しまするんるん
PAP_0914.JPG

キッチンには立ち入り禁止です!顔(笑)
PAP_0896.JPG
ベビーゲートをリサイクルショップでゲットしましたよ〜グッド(上向き矢印)

「100万分の1にかける男 ハリー犬(笑)
PAP_0884.JPGPAP_0883.JPG
PAP_0730.JPG

もらえないとわかっていても、辛抱強く座ってアピールする根気強さ
とめげない性格わーい(嬉しい顔)見習わないとあせあせ(飛び散る汗)

「ぽっちゃん!あの〜靴を乾かしてるんですが・・・」
KC3B0892.JPG


最後に・・・
画像が汚いですが、、久々の ジニーちゃんるんるん
PAP_0906.JPGPAP_0905.JPG
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ポッター 新たな発見!

写真がUP
できずなので・・・

文字だけになりますが・・9

ぽっちゃんの新しい発見がありましたexclamation×2

我が家の近くには救急車がよく来るんです病院

というのは、救急病院があるからですグッド(上向き矢印)

久々に天気もよく、時間も余裕があったので

お散歩ついでにちょっと遠出しました犬(笑)

といっても、家から歩いていけるところでするんるん

我が家から琵琶湖方面に歩くと、、国道8号線があります。

そこを渡ると、、病院があります。

そのむこうに新幹線新幹線の高架がありまして、

高架までは田んぼでとても見晴らしがよいですわーい(嬉しい顔)

そうそう、救急車の話とぽっちゃんの新発見とはexclamation&question

前から、救急車の音には反応していましたが、

今日は、病院のそばを歩いていてので、
真横を救急車が2台立て続けにやってきました。

「ピーポー ピーポー」の音の方に向いて

耳をピンexclamationと立てて、

犬が良くやりますよね、首をかしげて音を確かめるしぐさグッド(上向き矢印)

なんとも、ラブリーなしぐさです犬(笑)

かわいいグッド(上向き矢印)

なんて、眺めてて よ〜〜〜く見ると・・・・

ぽっちゃん なんと 「エアー遠吠え」

してるじゃあ〜りませんかexclamation×2

ぽっちゃん 声帯つぶされるので、高い音がまったく出ません犬(泣)

でも、確かに くちをあけて

「わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

ってわーい(嬉しい顔)

「エアー 遠吠え」
してましたわーい(嬉しい顔)

一所懸命鳴いているぽっちゃんを見て かわいい反面とても切なくなりましたが、、、。

ハリーは全く遠吠えしないので、

ぽっちゃんにびっくりでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひでん at 01:09| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする