2012年03月08日

関節炎?!

ミクシーで TSRのコミュの立ち上げやら、個人的に朝早く起きることが
必要な生活になり〜のでなかなか更新できず・・・たらーっ(汗)

そんなこんなで、バタバタしていると・・・

ってか、今年に入って ポッターが起き上がる時に

「くぁぁぁ〜〜〜〜ひゃ〜〜〜〜〜」

普通なら 「きゃんきゃん」なんだろうけどたらーっ(汗)

なんせ、鳴けないものだから、「ひゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)って感じで

痛がる顔(汗)

先日、ジニーの予防接種ついでに3シュナでどやどや病院に行ったのだけれど
すっかり先生に言うのを忘れてたがく〜(落胆した顔)

立ち上がりだけで、動き始めると なんともなかったかのようにすたすた
歩く顔(汗)

でも、なんかずっとすわったまま 動くことが少なくなってきた(きっと
痛いのが嫌なんだろう・・)ので、

ぽっちゃんと二人きりで 病院に行ったるんるん

3シュナで行った時は 患者さんが全然いなくて、赤ひげ先生も窓の外を

「ぼ〜〜〜〜〜〜〜っと」眺めてた(いつも置物のように動かない顔(チラッ))のに、

今回は めちゃ混み犬(泣)

約2時間まちもうやだ〜(悲しい顔)

結局 一番 べべだった顔(え〜ん)

先生曰く、

「股関節だと、歩く時にびっこを引く」との事。

「立ち上がりの時は 腰」

なんだそう。

ってことで、痛み止めと コエンザイムやらコンドロイチンとやらが入ったサプリメントを一週間分もらって帰った顔(笑)

正直 「すげ〜〜〜、犬もコエンザイムかよ!」っと思ったわーい(嬉しい顔)

最近 ポッターは 喜びの表現を 
「へそてんで 体 うにうに あしぴんぴん」
で、大暴れして 表現してくれるわーい(嬉しい顔)

筋力が付いてきたんだろうけど、これが腰痛の原因じゃないのかな顔(汗)


薬を飲み始めて すっかり元気に。

お薬なくなって 痛みが出ないといいけど・・・。

ニックネーム ひでん at 17:08| Comment(3) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ぽっちゃん、こんなこともできるように・・・!

今日は、久々に なんの用事もなく家にいる時間が長かったわーい(嬉しい顔)

といっても、いま TSRの保護活動資金のためにせっせと

ヤフオクを頑張っていて、毎日 発送に郵便局へは通ってます。

最寄の郵便局の局員のお姉さんには、TSRの通帳を作る時に
大変お世話になってて、

きっと、毎日 大量の荷物を持って 通ってくるので

「この人は 一体 何を してるんやろ??」

って、思ってるやろね顔(イヒヒ)

でも、本当に 規約のことやら何やらで 世話になりました。

ありがたや〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ッと、前置きが長いexclamation×2


で、比較的まったりな 日なので・・・

ぽっちゃん!こんなこともできるように!シリーズ(って初めてのネーミングわーい(嬉しい顔)


えくそしすと〜〜〜〜

PAP_0721.JPG

ちょと 怖い顔(汗)

でも、リラックスできてるexclamation&questionのかな・・なんて。

まったり〜〜
PAP_0739.JPG
PAP_0738.JPG

仲良さそうでしょ???

いえいえ、ぽっちゃん、なでなでしてもらてる時に、はり〜が ふら〜〜〜
っと近づくと・・・

かなりイカツく 「がぐぅむかっ(怒り)」とガウるふらふら
その時の はりーのリアクションも最高ですわーい(嬉しい顔)

おまけダッシュ(走り出すさま)

ぶっちゃいく はり〜〜犬(笑)
KC3B0187.JPG

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


ニックネーム ひでん at 19:46| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

おいどんも、ハイジのベッドとよ!!

以前に ハリーが重ねた布団の上で寝る話をしましたが・・・

用事をしていると なにやら後ろで「ぼりぼり」音が・・・・

振り返るとがく〜(落胆した顔)



なんと!ポッターが、ハイジのベッドの上に顔(笑)



保護当時は、筋肉がなくて 歩くのもよぼよぼ。走ることなんて考えられなかった、ポッター。

今は、こんな上だって ぴょ〜んと乗っちゃいます。

少しずつ少しずつだけれど 筋肉もついて シュナらしい体系になってきてまするんるん

保護っ子も 長い目で見ると こんなに復活するんだと 思う毎日です。

なんか、子供が一つ一つできるようになるって感じでするんるん

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

意味なし!!



というわけで・・

放浪期間があり、たぶん ゴミをあさって 食いつないでいたんでしょう・・。

ってことで、再三 ゴミ箱あらしを繰り返す ポッター顔(汗)

先日は、ハリーの吠え癖を治すためだと 高価な機械を買ってきた旦那たらーっ(汗)(家のお金ですちっ(怒った顔)

ハリーには全然効果なし顔(ペロッ) まるで、聞こえていない顔(イヒヒ)

お金かえせ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、無駄なお金を使い続ける旦那顔(汗)


今度は・・・・


これは、ちょっと期待??と思ったが、ハリーは難なく飛び越えたわーい(嬉しい顔)

で、ポッターはどうかexclamation&question

丁度、出かける時間にビデオ撮影をしながら出かけてみた。



結果は・・・・


顔(笑)顔(笑)顔(笑)あきれて、笑いしかでないわーい(嬉しい顔)

早速、旦那に この惨劇を 写メしたら、返事が返ってこない顔(笑)

出先から帰ってビデオを見てみると、20分にわたり ぽっちゃんの
犯行が一部始終 写っていたわーい(嬉しい顔)

このトラップに一瞬 足を置いてますが、ぜんぜん お構いなしわーい(嬉しい顔)

食に対する集中力が、痛みを感じさせないのでしょう顔(笑)格闘家の向こう脛 バット折りみたいなもんかexclamation&question

旦那とワンずたちのいたちごっこはいつまで続くのか・・・・。
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(2) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

空き巣?!

ぎや〜〜〜〜顔(なに〜)

画像 002.jpg

これは、わが家のキッチンですあせあせ(飛び散る汗)

以前から、ポッターが侵入して 『腹ぽた』に何回もなっている顔(汗)

そこで、キッチンにおいている、フードやゴミ袋を高いところにおいて
「これでよしexclamation×2

と出かけたら・・・・

この有様がく〜(落胆した顔)

ドロボーかと思ったら、ぽっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

はよ、ベビーゲート買わなあかんけど、結構高い顔(汗)

んもっどんっ(衝撃)悪がき ポッターふらふらでも、これがまたかわいいのです顔(笑)

私、病気かな??

悪代官ポッター


ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする