2012年01月20日

見て貰いたかったんや〜〜〜

年末年始 怒涛のごとく過ぎ去っていった・・・・

毎年そうなんやけど、今回は 息子の大仕事があり 本人はのほほ〜〜ん
って感じで、私が毎日 吠えていたもうやだ〜(悲しい顔)

やっとこさ落ちついたので、

ちょー季節はずれやけど、見て貰いたかったんや〜〜〜

ってことで 書きました!顔(笑)

10月のハリーの誕生日にケーキを作ってやろうと思ってたのが
できなかったので、クリスマスに奮発したわーい(嬉しい顔)

毎年 クリスマスは私の一年分の力を振り絞って料理を作ります、、。

でも、ぜんぜん大したもんではないけど、一応 「ブッシュ・ド・ノエル」
は毎年作るわーい(嬉しい顔)
画像 005.jpg
ちょっと控えめに載せます顔(笑)

で、ハリぽたたちのケーキ!!
顔(チラッ)「どやっexclamation&question

材料は、カッテージチーズとエバミルクでクリーム、生地は小麦粉とスキムミルク、コーンスターチ他・・・忘れた顔(笑)






ぶれぶれで申し訳ない・・・あせあせ(飛び散る汗)はよ、ちっちゃいデジカメ欲しい顔(泣)

少しだけ、チキンを取り分けて(味付けなし)あげましたグッド(上向き矢印)


半日がかりで作った料理も 2男 2犬(笑)は秒殺でした顔(なに〜)

ほんまに、「はぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)」です。

ニックネーム ひでん at 14:57| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

正月のはりぽた!!

なかなか 更新できず 怒涛のような年末年始・・・
おまけにシュナの収容だらけもうやだ〜(悲しい顔)

しかし!こまめな更新は「ブログの命exclamation×2
なので、頑張りますわーい(嬉しい顔)

お正月は実家に帰り・・・ぽっちゃんも3回目の実家です顔(笑)

画像 026.jpg

こんな風にリラックスもできるようにわーい(嬉しい顔)


今回はぽっちゃんの事件はなかったものの、主人の実家でハリーが珍しく
マーキンガーになってしまい 主人の母にぼろかすに怒られた犬(泣)主人の母はもともとあまり好きではないので、ぽっちゃんは
私の実家に預け、慣れているハリーだけを連れて行ったのですが・・あせあせ(飛び散る汗)


3日の昼に大阪を出ましたが、渋滞に巻き込まれること無く1時間ほどで
かえって来ました!

で、年末に頼んでいた ハリぽた様のドライフードやなんやかんやが
やっとこさ届き、ぽっちゃんのレインコートも来ました!!

もともと、ハリーの毛の手入れが大変なので着せていたのと同じ。

ぽっちゃんは毛の手入れがとても楽珍なので、簡単なのを着せてました。

が・・・ 寒くてぶるぶる震えるので、お値段が張るのですが(モコペットだと
かなり安い!ロイヤルカナンのフードもここが一番安い!)冬用に買っちゃいました!
画像 021.jpg画像 020.jpg

もともと、黄色はハリーが来てましたが、足が短いので、前の袖を引きずって
しまってたので、足の長い(ほんま長いんです顔(笑) 鹿みたいです顔(笑))ぽちゃんが黄色、
新調の赤(ワンサイズ下)のを、ハリーに。(若干 ウエストがぱつんぱつんわーい(嬉しい顔)

これ着せて歩くと、2匹とも機械みたいに歩くから 笑えます顔(笑)

そうそう!誰かがぽっちゃんの顔見て「ターミネーター」と言ってた顔(笑)(思い出した!義姉わーい(嬉しい顔)

4日は滋賀も雪が積もって、早速 レインコート大活躍exclamation×2
画像 018.jpg

これこそ、二匹ともターミネーターexclamation&question

「ダダン ダ〜ダダンるんるん
ニックネーム ひでん at 01:54| Comment(3) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

一足先に・・

百円ショップにいったら

クリスマスグッズ売り場の前で

小さなお孫さんとおじいちゃんの会話

じいちゃん「これ、ええんちゃうか?つけてみ?」

孫ちゃん「痛い〜〜〜」

「おぉっ!!」 

「こりゃ ワンずに使えるかも
顔(イヒヒ)

と買って付けちゃいました顔(笑)





ぴったんこexclamation×2

ハリーは耳が 本物みたいやし、
ぽっちゃんの いかつい顔と帽子とのギャップが笑える顔(笑)

ぽっちゃんは、クリスマス 初体験なのかなるんるん
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(6) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ぽった〜・・3ヶ月のHistory

9月の初め、収容されている Mシュナがいないかチェックしていて
ポッターを見つけたのが9月5日の夕方。

それから、約3ヶ月exclamation

ポッターの経過を写真でみてみよう顔(笑)

大分の東部保健所で収容されていた時のポッターserve.jpg

7日に大分のYUUKIさんに引き出してもらい、ノア動物病院できれいにしてもらった、ポッター
大分しゅな.jpg

2日間、病院でお泊りして、YUUKIさんちでのポッター
2011-09-09 16.07.09 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ.jpg

9月14日 伊丹空港から滋賀に行く途中の車内にて
KC3B0200.JPG

滋賀に来て2日後ぐらいに、初めて散髪犬(笑)
KC3B0283.JPG

9月の23日!!記念すべき「初お座り」exclamation×2


9月の終わりごろ、いたずらもし始めたポッター。お肉ぶりぶり
やのに、キッチンに浸入して、フードどか食い事件!



このころは、おしっこがだらだらと出て、マナーベルトが外せませんでしたたらーっ(汗)

ハリーと初めて車でドライブ犬(笑)



10月21日 ハリーとの距離も適度に保てるようになってきました!!


11月・・・自己主張もできるようになり、ハリーの動きを参考にしているみたいで、玄関まで行ってお客さんをお出迎えするようになりました犬(笑)
こんなことも・・・自分で洗濯物をかごから出して、カゴにINexclamation×2


顔つきも、シュナらしくなってきた顔(笑)ぽっちゃんのほうがハリーより 腹据わってます!!

そして12月・・・。被り物もOKなポッターなのでした顔(イヒヒ)


どうでしたか?
きたときのほうが、顔つきがおっとりしている様にも思いますわーい(嬉しい顔)
最近、本当にしゅな気質満開のぽちゃん。ハリーもたじたじな時も・・・。

少しずつ、色々な事の良し悪しを時には厳しく教えていこうと思っています。
基本「ビビリ」なところもあり、なので教えやすいかながく〜(落胆した顔)

この前、散歩で 柿 が落ちてて 食べようとしたので 「こらっexclamation×2」と怒ったら、1.5M跳ねのいていた顔(イヒヒ)

で、今日も同じ場所で、柿の残骸をどうするか見ていたら・・・・

くんくんにおい始め、「かぷっ!」と行きかけたので 「ごぉらっ!!」
と言ったら、今日は 1Mぐらい 4分の1回転しながら、飛びのいてました顔(笑)

ホンと、笑えて、かわいいですわーい(嬉しい顔)

これからも、ぽっちゃんと同じような境遇の動物達が、ぽっちゃんと同じように
新たに、命の火をと持ち続けることができるように、できることに挑戦していきたいですGood
ニックネーム ひでん at 23:28| Comment(3) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ぽっちゃん ちゃっかりしてまんな!でも、じ〜ちゃんに嫌われんようにね。

12月3日に大阪に用事があるので、夜中に人間3人 犬(笑)2 で大阪の実家へ車(セダン)

実家では、ソフトケージで ぽっちゃんが安心できるエリアを作るのですが・・

ふと見ると、さっきまでぽっちゃんだったのが・・・

PAP_0011.JPG

中身がハリーに変っていた顔(汗)

「はり〜〜 ぽっちゃんの取ったら あかんやん・・」

???あれ?ぽっちゃんどこいったん」


おぉぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔) んなとこにexclamation×2
PAP_0012.JPG

「こったらーっ(汗)ここは顔(なに〜)じ〜ちゃん(私の父)しか座れない 大王様の座椅子ではないか〜〜〜がく〜(落胆した顔)(かなり大げさ顔(イヒヒ))」

ぽっちゃん、怖い物知らず・・・夜中でよかった顔(笑)

私は、背もたれ側から探してたので、初めどこにいるかマジでわからなかったたらーっ(汗)

ぽっちゃん実家でも 悪さ満開桜

前回帰ったときは、両親が留守にしたとき、おやつとドッグフードの袋を棚から
引きずりだし、びりびりに破いて半分ほど食っておった顔(なに〜)

じ〜ちゃんの大王様の座椅子は倒され、ソファーの上に置いてあった服が部屋中に散乱顔(汗) 

テーブルの上にあった、ケーキの入った箱は2Mほど吹っ飛び、キッチンにがく〜(落胆した顔)

その箱をよく見ると 沢山の爪あとが・・・顔(汗)

極め付けに、キッチンでちゃっかり マーキングもうやだ〜(悲しい顔) そのトラップexclamation&questionにじ〜ちゃんが引っかかり顔(汗)滑ったそうなふらふら

で、じ〜ちゃんのぽっちゃんへの風当たりが倍増顔(え〜ん)
そして、今回は ば〜ちゃんも「今回は・・・・Good

と対策をとっていた模様顔(笑)

私も心配だったけれど、2匹を1階において、2階の布団へ・・。

んがっ・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「こら〜〜〜exclamation×2このパンは、ば〜ちゃんらでも
高いからめったに買えへんねんで〜〜〜〜exclamation×2

うちの母が はりぽたに まじ切れしているではないかがく〜(落胆した顔)

どうやら、母の詰めが甘かったようで、たまたま棚の1段下にどけた高級な顔(イヒヒ)食パンを、元に戻すのを忘れていた
もようあせあせ(飛び散る汗)

5枚中3枚がやられ、4枚目のパンに袋にあけられた穴と同じ大きさの穴
が開いていたふらふらあの穴から、食パンを3枚
食べるのに、一体どれだけ時間がかかったんやろ顔(ペロッ)私は、思わず笑けてしまった顔(イヒヒ)

主犯格は たぶん 「ぽった〜」もうやだ〜(悲しい顔)

ハリーが共犯かどうかは 夕方のフンフンで判明するはずたらーっ(汗)

で、やっぱり・・・・。はり〜も共犯であったわーい(嬉しい顔)
でも、量はたぶん ぽったー8割 ハリー2割位ではないかな顔(汗)

パンには、塩分が多いので体が心配たらーっ(汗)

ますます、じ〜ちゃんの風当たりが強くなりそうもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする