2011年11月25日

とうとう 現行犯逮捕なり!!

以前から再三 キッチンに侵入して フードをたらふく食べて
「はらぽた」事件を起こしている ポッター顔(汗)

先日、主人が ぽっちゃん侵入防止柵を強化したexclamation×2

Before
PAP_0433.JPG

下下下下

After


で、散歩から帰ると・・・



と、毎日 こんな感じ顔(笑)

これで大丈夫とおもいきやたらーっ(汗)



・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)


おそらく、ガタガタ板をつついているうちに、

後ろの突っ張り棒が 落ちて左に隙間ができたようがく〜(落胆した顔)

ぽっちゃん ホンと頭がいいというか ずるがしこいというか・・あせあせ(飛び散る汗)

私が家を出た時に ごそごそするバッド(下向き矢印)

今回は 外出の時間が短かったのと、入ったはいいが 外に出られず
現行犯で お縄になった顔(イヒヒ)

見つかったときの あのうろたえた ぽっちゃん 笑えた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

現行犯逮捕された ぽっちゃんの 悪顔 ごらんあれ!

3

時計


2


時計

1





ニックネーム ひでん at 22:31| Comment(4) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

近頃の はりぽた!

福島のシュナ君やら 個人的な出来事やらでばたばたで 
はりぽたもほったらかし・・ってこともないけど、ブログに
登場させることができず・・・。

私も寒くなったからか・・色々あったからか・・ 口内炎ができ
なんかすっきりせず、昨日あたりから 目の周りにぷつぷつとでき

今日は右目が炎症っぽく・・ きっと ビタミン不足かなあせあせ(飛び散る汗)
栄養ドリンクでも飲んどこexclamation

久々のはりぽた!!

16日に急に冷えたので ストーブを出した顔(笑)

ぽちゃんは初体験なのかな??

ハリーは毎年のこと 燃えそうな位置を陣取ってます顔(笑)

KC3B0470.JPG

ぽちゃん!燃えるデ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
KC3B0469.JPG

今日は、ぽっちゃんを散髪。
21日から 大阪に行かねばならないので
ハリーも散髪するつもり。
ぽっちゃん 動かないからあっという間だけど
でごわいのが ハリー顔(汗)

はりぽたでさっぱりした写真取れたら UPします!
ニックネーム ひでん at 22:01| Comment(2) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

久々の ポッター1号

動画を載せようと ビデオで撮影していますが
なかなか載せるまでには行かず・・・・・・顔(汗)

今日、めちゃお茶目なぽっちゃん撮れました顔(笑)

ともだちに、メールーをしていると・・・
ぽっちゃんがごそごそとカゴの洗濯物を一枚一枚 
カゴから出していたので
なに?!と思ったら・・

おもむろに inexclamation×2
KC3B0447.JPG

入るために、カゴから洗濯物出すのがすごい!!
せっかく、たたんでたのに・・・顔(汗)
KC3B0448.JPG


最近のぽっちゃん!

めっちゃ 活発 弾けてるかと思ったら いつも通り 立ったまま固まってるし顔(笑)

ぼ〜っとしているかと思ったら、キッチンに侵入しようとしたり
浸入してたり。

腹ぽた事件が 数回(記憶にある腹ぽたは4回たらーっ(汗)未遂事件は数回顔(なに〜)

あまりにも多いので、ビデオを設置してみたら、、、、
未遂に終わっていますが、あの「ぼ〜〜〜」とした様子から一転・・・・
柵を破壊しようとする ぽっちゃんがexclamation×2がく〜(落胆した顔)

動画をお楽しみに!!

ちなみに、今日も柵の内側にいすを置いて、餌を台の上において外出したのに 腹ぽたに・・。台から、袋を引きずりおろしていた・・・顔(汗)

どれくらいか分からないけど、放浪経験があるので、ある意味
根性座ってるわーい(嬉しい顔)

人間にたとえると

長男タイプが ハリー・・・
         
        ぽや〜んとしてて、言われたこと守るタイプ。
        ぽっちゃんが侵入して、むしゃむしゃ食べてても絶対に食べていない顔(笑)

次男、末っ子タイプが ポッター・・・
       
        根性が座ってる、見てない間にサッと悪いことしてる顔(笑)

できたてほやほやいい気分(温泉)腹ぽた、ポッター写真!

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

今日のはりぽた  急接近中?!

いつも息子のお習字の時ははりぽたを車に乗せて一緒に出かけます。

ぽっちゃん 車が揺れるのに 必死でたって 座席の上で固まるので
意外とすごい脚力?!なんやろか?と思ってしまいますわーい(嬉しい顔)



 このぽっちゃん ほんま 男前やし しっかりしてきたでしょexclamation&question

ハリーはいつもソフトケースに入れられて、強盗犯(パンスト強盗顔(イヒヒ))みたいになって 吠えてます顔(笑)
新車なので、暴れん坊ハリーが がりがり掻いたらいけないので 収容してます顔(笑)

昨日から 寒いので(滋賀はやっぱり寒い)大分から来たぽっちゃんにとっては
きついかも・・・・・

毛もまだ十分に生えそろっていないので、

ということで 朝晩 服着せてます黒ハート

そして、はりぽたの距離が近づいてると思われる 写真るんるん

ちょっと良い感じかも〜〜ハートたち(複数ハート)
KC3B0430.JPGPAP_0432.JPGPAP_0431.JPG
ニックネーム ひでん at 02:12| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ぽっちゃん 活発化!!

ぽちゃん かなり 活発化している顔(笑)

散歩の時も 前を歩いて 紐を引く(力ないので引っ張りはしないけど)様になったわーい(嬉しい顔)

ハリーの相手をすると 透かさず割って間に入り〜の

この前は、ドライヤーでぽっちゃん乾かしてる時に ハリーが近づくと
ガウっていたたらーっ(汗)

とにかく か〜ちゃんは 僕のもの!!みたいな 態度もよく出てくるようになった。

ハリーの立場の確保もしてあげないと・・・顔(え〜ん)

でも、ハリーのあとを テクテク付いて歩いてることもよくあって、

ハリーが良い見本になっていると思う顔(笑)

こんなことしてもいいんだ・・ あんなこともするんだ みたいな。

ぽっちゃんとってもやさしい。 喧嘩もするけど、散歩の時は ちゃんと
ハリーのこと、私の事 気にかけて歩いてくれるし 待ってくれる。

でも、ビビリん子には 笑わせてもらってる顔(笑)

今日も クロネコヤマトの 自転車で荷物を配達する リヤカーがそばを通った
とき 「がたん!!」 という音に 

180度半回転しながら 飛びのいていた顔(笑)

で、ダメなことをしたときに 「いけない!!」というとすぐに 「ぴん!」
と直立不動状態になるので 笑えます。んでもって、上目使いでこっちみるので
ちょ〜〜笑えます!!

最近は リラックスして へそ天だっこで 爆酔するようになってきました顔(イヒヒ)
KC3B0419.JPG
KC3B0425.JPG

「仲居さんスタイル」もあまりしなくなってきて こんなリラックス姿で
寝てくれるようにも・・・・グッド(上向き矢印)
PAP_0434.JPG
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 一時預かり ポッター1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする