2011年11月09日

あえて言います!こんな馬鹿飼い主がいます!!

mixiのマイミクさんが、東大阪市動物指導センターで、引き取り・持込された子達の理由の書いた正式な書類を公文書開示請求して 取り寄せられました。

先日の「小さな命の写真展」も本当に衝撃的でしたが、
この書類も、同じくらい衝撃を受けました。

東大阪市は 収容動物の譲渡は子犬か子猫だけです。
迷子犬・猫は飼い主が現れなければ、全て処分です。
ボランティアは一切受け入れていません。
そして、飼い主の持ち込み、引取りは全て即処分です。

なぜ、私がそれを知るようになったかと言うと、今年7月に東大阪に収容された12歳のメスのシュナウザーの情報を知りました。(その情報を発信しておられたのがリンクにもある『もーちゃんの連絡帳」でした)

でも、何も手を出すことができず、処分されてしまいました・・・。

現在、東大阪市は やっと HPでの情報提供を始めました。写真の掲載は
ありません。

この状況を変えたいと、数名の方が 東大阪市議会議員ともに署名を始められ
議会にもっていけるように頑張っておられます。

この後、東大阪の 馬鹿飼い主の持ち込み理由をご覧下さい。
馬鹿飼い主その1


子猫の持ち込み16081677_1400714340_243large.jpg
理由:予定外の繁殖

ざけんなよパンチ

センターの指導これまた 役所仕事かよどんっ(衝撃)的な内容。
最後、の誓約書の文章見てください! 『安楽死処分されることに・・』・・・・exclamation&question

安楽死exclamation&question はっきりと「窒息死させて、焼却します」となぜ
伝えないexclamation×2

ざけんなよむかっ(怒り)パンチ
16081677_1400714338_40large.jpg
こんな飼い主は、また同じことを繰り返すに決まってるやろがBad

馬鹿飼い主その2
21年一緒に暮らした愛犬の持ち込み
16081677_1400714351_231large.jpg
理由:病気、近所に苦情
16081677_1400714353_224large.jpg
持ち込み後、娘婿が返還を希望し引き取りに来たが、既に「安楽死処置」
されていた・・・。
『新しい飼い主を探しましたが見つからず・・・exclamation&question

はぁexclamation&question 見つからず・・って、努力してないの丸分かりちゃうのんexclamation&question

この最後の誓約書の文章、明らかにおかしい。東大阪市がいかに、努力をせず
怠慢こいてるかの証明。

その316081677_1400714354_242large.jpg

その416081677_1400714356_166large.jpg

その516081677_1400714358_67large.jpg

その616081677_1400714362_124large.jpg

その7驚愕の理由:引越しのため16081677_1400714363_16large.jpg

その8理由:家族の事情16081677_1400714365_138large.jpg

4歳のトイプーなら里親さん何ぼでも見つかるはず・・。
センターは一体どんな指導をしてるんやろexclamation&question

殺処分ゼロに成功している、熊本市は 『嫌われる行政になろう』と
あえて、持ち込み飼い主に対して厳しく接しておられる。

是非、ご一読下さい!
『ゼロ!』 殺処分0をめざした熊本市動物愛護センターの心優しき戦士たちhttp://renzaburo.jp/contents_t/061-katano/index.html

結局、持ち込む人は嘘をついてでも持ち込むんでしょう・・・。

16081677_1400714366_176large.jpgこれは平成22年度のものです。 東大阪の方々が色々、センターに言っても、全く聞き入れる様子なし
だそうです。

HPに情報を載せるようになったのも、結局のところ、議員さんが間に入ったこともある様です。

結局は 「権力」にしか従わないと言う姿勢の現われではないのでしょうか?

住民の声は見下す・・・・ 本当に 役人は民衆のために動くんやろexclamation&question、誰が納めた税金でおまんま食べてるんexclamation&questionと言いたい。

悲しいことに、全国にはもっと沢山の 馬鹿飼い主がいるんです。

2度と、動物を飼う資格なしexclamation×2飼えないシステムを作って欲しい。

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 東大阪 収容動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

飼い主さん探してあげて

また、前回と同じ 川田と言うところです。故意に捨ててるのでしょうかがく〜(落胆した顔) 

もーちゃんの連絡帳より
http://angel.ap.teacup.com/applet/mowchan/20110723/archive

東大阪のように 成犬、猫の譲渡を行なわず処分しているセンターを変えていくことはもちろん必要だと 思いますが、マナー違反 命を大切にできない 飼い主 又は 命を稼ぎ道具としている 人間 が問題である と言うことは
忘れてはいけないことだと思います。

日本人のモラルの低さ、、。 (動物愛護だけではないと思いますが)排泄物の処理についてでもそうですが、動物愛護精神を発展させるのも 壊すのも 私たち 人間 であると言うこと、、。忘れてはいけないと思うのです。人間をも 簡単に殺してしまう世の中、「生命軽視」 と言う 人間の心の醜さを見直すことが必至と思います。
ニックネーム ひでん at 23:56| Comment(2) | 東大阪 収容動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

飼い主さん見つけてあげて

残念ですが、お迎えがありませんでしたむかっ(怒り)
22日には掲示がなくなっていたそうですちっ(怒った顔)

http://angel.ap.teacup.com/applet/mowchan/20110723/archiveモーちゃんの連絡帳より

東大阪の皆様!! 何かできること探しませんか!パンチ
この子の年齢などから 普通なら譲渡可能な子だと察します。センターに言わせると 色々言い分もあるのでしょうが、どちらにしても それをはっきり明示させてもらう必要があるのではないかと思います!
至急!拡散希望!また処分されかねません。
東大阪動物収容
収容日:7月15日(金)
種類:犬(雑種)
性別:メス
毛色:黒、口周囲〜胸白
年齢:5〜7歳
体格:小
収容地域:川田3丁目(大東市近し!)
備考:7月10日河内警察収容赤地に白ストライプの布製首輪、断尾、たれ耳、    巻き毛 飼い主さん早く!

写真掲載なし(怒) 抗議メールしておきました顔(ぷんっ)

東大阪動物指導センターについて下
http://blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/64787149.html
ニックネーム ひでん at 16:49| Comment(1) | 東大阪 収容動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする