2012年01月13日

保護っ子が来ました!名前は「ジニー」ちゃん!

ミニチュアシュナウザー 女の子 推定10歳以上?
フィラリア(−)血液検査異常なし 検便異常なし
白内障(+)

画像 007.jpg
画像 011.jpg
画像 015.jpg

あまり食欲がなく 元気が無いと聞いていましたが、迎えにいった時
ケージ内で立って 待ってましたグッド(上向き矢印)

関わってた方も「分かるのかな〜〜」と驚いてました顔(笑)

なんと、そんな心配はよそに 先住犬 はりぽたも「どん引き状態」

やはり 犬も女が強いのか?? 家中を歩き回り おやつの時間も参戦わーい(嬉しい顔)ばくばく食べとりました顔(イヒヒ)

食欲もばりばり、食べたらすぐ フン派。

体重は5.4キロ ですが 本来なら 7キロほどあってもおかしくない
骨格かな?

お散歩もしゃきしゃきです!

体力ついてきたら 里親募集します。

明日の夜に 三重県の預かりさん宅へ行く予定でするんるん

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

ニックネーム ひでん at 13:23| Comment(5) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

滋賀県動物保護管理センター

12月15日に 滋賀県守山市で迷子犬として収容されました。
飼い主さんが現れないため、譲渡候補犬となりセンターから
12月28日の譲渡会に出場します。

特に性格的にも今のところ問題はなく、今日ボランティアさんに
よって、シャンプー、トリミングしていただきたそうで
見違える程 かわいくなってます!!
before
滋賀守山 .jpg

after
滋賀守山2.jpg

シュナ系雑種となっていますが どうみても しゅなですimage1928.gif

詳しくは、滋賀県動物保護管理協会
http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/jyouto/jyoutoken.html

万が一、譲渡会で譲渡が決まらないようでしたら、里親探しの
お手伝いをさせ頂く予定ですので、その際は、ご連絡下さい。

県外譲渡も可能ですが、必ずセンターの講習会を受講し、所定の書類の
提出が必要です。

しゅなちゃんにとって、一生の家族が見つかりますように・・exclamation×2
ニックネーム ひでん at 23:17| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

大至急 里親さん 預かりさん募集、拡散お願いします!!

このしゅなちゃんの名前は ベティちゃんぴかぴか(新しい)

12月22日に 保護をして下さっている方達に
見守られてお星様になりました。
苦しまずにお空に行ったそうです。

自然に、一生を終えられたことは本当に良かったと思います。


残念なご報告・・
ぷ〜にゃさんのブログより転載

↓↓↓↓↓↓

昨日の昼に老シュナちゃんが倒れました。

診察の結果『悪性リンパ腫』と判明しました。

脳に影響が出て倒れてしまったそうで既に色んな場所に転移しています。

年末もつかどうかの状態らしいです。

飼い主さんも気付いておられなかったようでショックをうけられてるようです。

拡散にご協力頂いた皆様にこんな報告をする事になりとても残念です。

ご協力頂いきました皆様、本当にありがとうございました。

**********************************

今、保護依頼のボラさんの病院に入院しているようです。
本当に、重なるとはこのことです。

辛い思いをすることなく、最愛の飼い主さんと最後まで過ごせますよう
祈るばかりです・・・


大至急拡散希望! 募集!!
一緒にシュナレスキューに参加してくれているぷ〜にゃさんより
「シュナワンズ+トイプー+ラブラドール」(//∇//)http://ameblo.jp/pu-nya326/

里親さんになっていただける方、一時預かりのできる方 

hidenmac☆yahoo●co●jp(☆→@、●→.に変更)

まで、連絡をお願いします。

以下転載文章

下下下

大至急で探してます!
飼い主のおじいちゃんが本日倒れたそうです!


詳しくは下記を読んで下さい

先ほど入った情報によると旦那さんは入院となり奥さんは施設に入られるとの事!

シュナちゃんの年齢は主治医に確認したところ12歳と判明しました。

ワクチンは接種済み。
フィラリアは飛び飛びですが投薬されてたらしいです!

ここまでが追記です



関西で17歳のシュナウザーの受け入れ先を探してます

募集理由は現在の飼い主のご夫婦が高齢でおばあちゃんは介護が必要

おじいちゃんは体力的に限界でいつ倒れてもおかしくない状況だそうで

このまま飼養して行くのが困難になってしまったようです

カラーはソルト&ペッパーで避妊手術はしているとの事

健康状態の情報がまだ無いのですが白内障があり耳が遠いようです

このままだと保健所に持ち込まれてしまう事になります

17年間もの時間 人を癒し続けてた彼女の最期がドリームボックスに

ならない為にもどうかご協力をお願いします

里親になっても良いよとおっしゃって頂ける方がいらっしゃいましたら

ご連絡をお待ちしてます

また詳しい情報が判りましたら随時更新させて頂きますね

**********************************
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

アニカちゃん 譲渡会に出ます!

今回は残念な結果となりました。

アニカちゃんを家族に迎え入れたい方はご連絡お待ちしています!!

23_0_e69084b5_s.jpg23_1_44629826_s.jpg

保護直後のアニカちゃん
 10_0_551964d3_s.jpg
本当に悔しいぐらいガリガリで、ボロボロでした。

でも、ちゃんと愛情をかけてあげればこんなに表情豊に元気になるんですね!

溝もぴょンと軽々飛び越えるimage4261.gifくらいのおてんばさん?!かわいい

image1928.gif保護時より膨らして、表情も穏やかになったように思います!

12月18日に「あいこのおうち」さんの里親会に出ます。
 「あいこのおうち」http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-276b-1.html

以下、アニカちゃんの近況です(MSNCより転載)

☆アニカちゃんの避妊手術と歯石除去

10月29日に手術を致しました。
年令やフィラリアの事を考えると不安な事もありましたが
先生のお話をお聞きしてお願い致しました。

30日にお迎え。
とても辛そうで2〜3日は大変心配しました。
術後、先生は「帝王切開の跡もあり子宮も沢山の仔を産んだ経験がある」って
話されました。
アニちゃん、頑張ってたんだね〜〜

☆今回は初めて
NPO法人日本アニマルトラスト
ハッピーハウス診療所で手術をお願い致しました。

最近は先住犬の真似っ仔になってます!
私達の食事中は前足で「ちょうだい!ちょうだい!」の催促!
家族が帰って来ると「お帰りワンワン!」
リードを持つと「私もお散歩行く!行く!ワンワン!」コール。
食欲も旺盛でちょっぴり「ふっくらさん」になってきましたよ!

************************************

本当に、預かりさんの愛情の賜物ですねexclamation×2

是非、よろしくお願いします!

   質問等あれば hidenmac☆yahoo●co●jp(☆→@、●→.に変更)
         まで、連絡をお願いします。場合によってはお断り
         することもあります。詳しくは連絡時に。
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(1) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

命がつながりました!!

大分のしゅな 

ツイッターでこのシュナのことをみて 引き出しに手を上げて
下さった方がいました!

今日 10時東部保健所で譲渡手続きに行って下さっています!

「がっしりとしてて 元気な仔です。人馴れしてます。」 と連絡いただきました。
「よがった〜〜」犬(泣)

これを聞いたとたん、涙が出てきました顔(泣)
保健所には「かなりの老齢ですよ。もう 諦めたらどうですか?」

と言われました。犬(怒)

白内障がないのに 老齢と判断したのは何なのか?犬(怒)

引き出ししてくださった方の 愛犬の首輪では 小さかったようで 買いに行って下さるとのこと。ホント 感謝 感謝で 胸が一杯です

その後、病院に メディカルチェックにいって下さります犬(笑)

時間の許す限り シュナの健康状態などで 大分近辺で 預かり 里親さんを
募ってみようとは思っていますが、協力いただいている方のご迷惑になってもいけないので 空輸で我が家に迎え入れるつもりです。



この仔がうちにきたら 名前は・・・顔(イヒヒ)

    ポッター 1号 

にしよう顔(笑)

なぜなら 先住犬 は ハリー

息子と2匹目は ポッター にしよかぁ〜 なんて言ってたので。
ニックネーム ひでん at 10:50| Comment(4) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする