2013年01月22日

訃報【拡散希望】神戸で迷子になったラッティちゃんを探してます!


とても残念なご報告をしなければいけません。

ラッティちゃんなのですが、

飼い主さんの知人のアドバイスもあり、環境局へ問い合わせをしてみたそうです。

迷子の翌日に ラッティちゃんとみられる子が交通事故で亡くなっていたそうです。

とても、残念でなりませんし 飼い主さんのお心を思うと 本当に辛くなります。

心よりラッティちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

拡散 ご協力いただいた方 ありがとうございました。



*********************************************





TSRメンバー ぷ〜にゃさんのブログより転載です

神戸市長田区での迷子のしゅなです!!
ご協力お願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月13日の日曜PM15:00頃に神戸市長田区五番町7丁目付近で

迷子になってしまったシュナの女の子の情報を求めています!

飼い主さんは本当に心配しておられます汗

彼女を保護して頂いてる方や見かけた方がいらっしゃいましたら

下記の掲示板より飼い主さんにご連絡をして頂くか

tsr.punya@gmail.com までメールをお願いしますペコ

飼い主さんへの連絡先は→ 【兵庫県の迷子・保護犬BBS】

t02200165_0800060012379367764.jpgt02200165_0800060012379367763.jpg
t02200165_0800060012379367765.jpgt02200165_0800060012379367766.jpg


ニックネーム ひでん at 17:11| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

団体譲渡になりました【群馬県より】富岡にシュナウザー系の女の子

ご心配いただいているかたもいらっしゃるようですので
書かせていただきますねるんるん

http://ameblo.jp/pu-nya326/entry-11435325519.html


無事に団体譲渡になり 今後里親さんを探していく予定です。
ニックネーム ひでん at 15:18| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

この2ヶ月間で 7匹のしゅなが収容・・・

全く・・・・

収容されすぎ・・・たらーっ(汗)

7匹中 ぼろぼろシュナが 確実なのは4匹たらーっ(汗)

そのうち2匹が TSRの保護っ子 ペロたんとバース君です。

あとの2匹は 埼玉に収容中です・

 埼玉の加須保健所

 このボロボロ度顔(なに〜)なんで、こんなになるんかな・・パンチ

 おそらく、飼い主は現れないと考えてます。

先日、愛知でシュナが収容され、何とかうまくいきましたがその案件に
一件落着した 同じ日に また同じところにシュナが収容顔(汗) 

ほんまに どないせ〜ちゅうねんむかっ(怒り)

愛知も譲渡に前向きにはなってきているようですが、グレーゾーンの子は
ものすごく微妙で、ボランティアさんも入っているようですが、行政→ボラ
の一方通行が強い感じです。

TSRの愛知支部を作らないと 直接の介入はできない状態です。

 愛知尾張支所

あともう一件・・

 栃木シュナ 栃木県動物愛護指導センター

 体格からして、しゅなだと思うのですが、、

 ちょ〜 丸刈りたらーっ(汗)

 しゅな愛好家にとっては この丸刈り・・・微妙顔(え〜ん)

 はっきり言って しゅな?ですが しゅなでしょうあせあせ(飛び散る汗)

 とにかく 早く飼い主が見つかることを祈ってますが、、

 万が一のことを考えているところですダッシュ(走り出すさま)

なんで、こんなに多いのかね。。
ニックネーム ひでん at 23:41| Comment(6) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

栃木 迷子シュナちゃん 捜索 拡散願い!!

至急!拡散希望!皆様のご協力お願いします!
昨年 11月に 栃木県佐野市で ブラック しゅなちゃんが迷子
なりました。3ヶ月経った現在も 目撃情報はあるもののまだ見つかって
いません。
栃木.jpg栃木4.jpg


飼い主様より TSR(チームシュナウザーレスキュー)に拡散
依頼がありました。

飼い主様は 藁をもつかむ思いでご連絡をしてくださったに違いないと
思っています。

近辺の方にご協力いただけると必ず見つかると思っています。

該当地区にお住まいの方、お知り合いのいる方 是非ご協力を
お願いします!

以下 TSRメンバーブログより転載です

************************************

栃木県佐野市の自宅から迷子になってしまったシュナの情報を求めています




【名前】シュナちゃん 【性別】女の子 【年齢】4歳 【毛色】ブラック

【迷子になった時期】2011年11月4日夕方6時頃

【目撃情報】
*3週間ほど前に佐野市黒袴町(自宅から直線で100m)の農道で近所の小学生が見かけています。
*2週間ほど前にはシュナちゃんか不明ですが栃木県佐野市富士町で目撃されました。
(2012年3月6日現在それ以降の目撃情報はありません)

【特徴】
*毛の色がブラックですが下あごにシルバーの毛が生えています。
*尻尾は3〜4センチしかありません。
*避妊手術済み。
*マイクロチップ装着済み。
*トリミングで6ミリカットすると向かって右か左に『つむじ』があります。

(トリミング後の写真がコチラになります)

愛護センター・栃木警察・関東の愛護センター・埼玉警察連絡済みです。
シュナちゃんを見かけた、またはシュナちゃんを保護されてる方がいらっしゃいましたら
飼い主様が一生懸命探しておられるのでご連絡をお待ちしております!!

メールはbigot@dwmail.jp までお願いします!


  • ツイート


  • ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年01月15日

    緊急事態!!大阪2、滋賀1、名古屋1シュナ収容

    名古屋のシュナちゃん無事命がつながりました。
    滋賀のしゅなちゃん、無事譲渡されました。
    大阪 箕面分室のシュナくんですが、12日朝 虹の橋を渡りました・・・。
    大阪 藤井寺分室のしゅなちゃん、大阪のボラさん協力の元、引き出し予定です。

    箕面のシュナくんとても残念です・・・。大阪ボラさんの今日協力の下
    引き出す日の朝の出来事でした・・・・。連休が無ければ・・・など
    色々 思いは錯綜しました。 飼い主さん探してあげて欲しかった・・・・。

    きっと、この子は(他の飼い主さんが現れなかったしゅなたちも)沢山の
    喜びを 飼い主に与えたはず・・。

    その時のことを、決して私達は忘れてはいけないと思います。

    老いは、誰にもおとづれることです。

    命は使い捨てではありません。最後まで看取ってあげることも飼い主の
    責任です。

    一時的な自分の幸せのために 決して飼ってはいけません。

    10年後、20年後 しっかり考えて欲しい。

    医療費は人間よりも断然沢山いります。それを覚悟して飼ってくださいexclamation×2

    お正月明けから 大変な事態ですもうやだ〜(悲しい顔)

    シュナの収容が多くて、メンバーだけでは大変な状態ですたらーっ(汗)

    里親希望、一時預かり 募集!!
    ぷ〜にゃさんのブログより転載します

    大阪で2ワン、名古屋で1ワン、滋賀で1ワンのシュナ達が迷子になって

    保護されてます

    大阪のシュナですが箕面分室で保護されてる子は豊中市二葉町にて保護。

    老犬でオレンジの細い布製首輪が特徴だそうですが事故にあってて現在は

    立てないそうです!

    応急処置をして下さってるそうですが心当たりの方は至急お迎えに!!

    藤井寺分室で保護されてる子は女の子。
    大阪藤井寺12、1,4.jpg
    松原市北新町にて保護されましたが首輪は無かったようです。

    詳しい事は『大阪府収容犬情報』

    名古屋市収容のしゅなちゃんは女の子。

    首輪(茶/皮/ベージュでラインストーン付) 引き綱(茶/ひも/首輪とおそろい)

    去年の12月27日に保護されてたようです。

    推定年齢は7歳でこのまま飼い主が現れず10日に行われる譲渡審査に外れると

    希望者がなければ即日処分になることもあるそうです。

    譲渡は名古屋市以外の方もOKですが出来れば1度シュナちゃんに会いに来て

    欲しいそうです。

    関心を持って下さった方は10日迄に連絡をして下さい。

    問い合わせは『名古屋市迷子動物情報』


    最期は滋賀のシュナちゃん。

    昨年の8月ごろに迷子になってるところを個人の方が保護して下さってたのですがこの度センターに保護される形になってしまいました。
    滋賀長浜.jpg
    抑留期限が切れていますので現在はHPに情報が載ってません。

    1時預かり様、里親様を募集中です!

    どうかヨロシクお願いします!!

    問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』 

    **********************************

    以上が転載文ですが、直接センターに聞いて分かっているシュナについての
    補足です。



    大阪箕面シュナ  
    mixi内で、保護された二葉町周辺の方々に拡散中です。
    とにかく、飼い主を探してあげるように頑張っています。

    大阪藤井寺シュナ 
    写真では少し年をとっているような雰囲気ですが、
    7,8歳ではないか??とのこと。おとなしく、
    他の犬に関わることも少なく、おとなしいそうです。
    ご飯はしっかり食べているようです。
    もともと12月22日に警察に保護されましたが、
    飼い主が現れないため、分室に収容されたのことです。
    大阪は、譲渡犬になるのは5歳ぐらいまでの子しか残してくれません。
    この子も譲渡から外されます。

    滋賀シュナ  
    この子も、去年の8月に個人で保護し飼い主が現れるのを待っておられたようですが飼い主が現れない為、12月27日にセンターに収容されました。 少し、反応が鈍いといわれていましたが、痴呆とかでは無い様子で、今日缶詰を開けると、寄ってきたそうです。週明けの火曜日に様子を見に行って来ます。
    ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(1) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする