2011年11月01日

至急拡散希望 大阪泉佐野分室 シュナ オス

今日分室に連絡しましたら(10月31日)、一般の譲渡希望者が一件問い合わせがあったとのことです。正式に譲渡させれるかは、こちらは分かりませんが、万が一の場合は保護することになりました。

ありがとうございました!!何とか、今日、ご協力していただけるボランティアさんとお話しさせて頂きました!!詳しいことはこれからですが、
また、追って報告させて頂きます!

大阪10.24.jpg

一時預かりできる方 里親希望の方 連絡下さい!!

メール hidenmac@yahoo.co.jp


今日 10月28日に伺った話から

 歯石のため 高齢との判断でしたが細かいことを伺いました。運動機能的には 老齢ではなく 段差も普通に昇降でき歩行も至って普通との事です。(よぼよぼ感は全くなし)ただ、施設側としては 5歳以上の犬の譲渡は難しいとの規定があるため、今回譲渡からはずされるとのことです。

推定ですが 年齢は5〜8歳ぐらいではないか(これは分室の獣医さんと話した上での私の判断も含んだ年齢です)と思われます。まだまだこれからの子です。他にも沢山 ワンちゃんが収容されています。よろしくお願いします。31日には最終の連絡をしなければいけません。

それから、東大阪 大阪市 堺市も譲渡 引渡しが可能になったそうです!!よろしくお願いします!!


大阪府 泉佐野分室収容 シュナ君

収容日  10月31日
掲載期限  10月24日
収容場所  熊取町自由が丘
性別    オス
大きさ   小
毛色    灰
首輪    青

連絡先   大阪府泉佐野市上瓦屋583−1
      072-464-9777
管理番号  61977 
 
 http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/kyoukenbyou/syuyouken.html


問い合わせしました。

 飼い主さんは現れていません。
 
 色の変った歯石がびっしり付いているということで
 高齢犬と判断。譲渡にはならないそうです。

 収容期限 10月31日

 無条件で(健康チェックなしなのでフィラリア等も分からない)
 希望者さんがいれば 引き渡してくれます。

 大阪府在住の方のみの引渡し。

 うちの大分レスキュー犬ポッターも色の変った歯石びっちり。
 10歳以上かといわれたけど、最近 ものすごく若々しくなった。
 かかりつけの獣医さんは8〜10歳の間 10歳はいってないだろう
 と判断した。

 この事を、ちょっと熱弁させていただきました。熱心に耳を傾けて
 は下さったが・・・。

 どうにか助けたい・・。

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(7) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

今日はちょっと余暇ができたので・・

ぽっちゃん以降 何かとバタバタしてて更新できなかったんですが・・

で、今気づいたわたくし・・。今までMSNCの収容情報をリンクしてましたが
これ、メンバーサイトなのでメンバーさんしか見れない・・顔(汗) 気づくのおそすぎもうやだ〜(悲しい顔)

楽しようとした罰だぁ犬(泣)

では、ぽっちゃん以降 ダイジェスト! 完結された仔たちです
現在進行中のこは 2匹。は別に掲載します

image1928.gif1、群馬県伊勢崎保健所 9月2日保護 オス 3歳ぐらい
伊勢崎.jpg

この仔、私が担当で問い合わせしました。トリミングされているし保健所の
方も「お迎えがないのが不思議だ・・・」とおっしゃってました犬(泣)

飼い主さんのお迎えは無く犬(怒) 結局 希望者さんが
早々に見つかり 譲渡されました犬(笑)

群馬・・ボランティア団体さんの登録もあり、譲渡を前向きにされています。
    場合によっては、東京の団体さんとの連携もあり、東京に団体さんへ
    譲渡する時もあるといってました。保健所の方も、丁寧でやさしく
    動物たちのことを思ってくださっているように感じました。

image4261.gif2、佐賀中央保健福祉事務所 シュナ(雑) メス 3歳位 9月30日保護
佐賀しゅな雑2.jpg

この仔も、お迎えはなし。一緒に情報収集してくださっている方が、担当で
収容期限を延長していただき、リンクにもある佐賀ボラ「はっぴーボイス」
めぐにゃんさんのご協力で、保健所譲渡犬に。ここで見つからない場合は
福岡に里親希望の方がいます。

image1928.gif3、東京本所 オス東京11,10.31c_s.jpg 10月10日 お迎えがあり 家族の元へ!! 迷子札があれば すぐにもどれたのにね犬(泣)

image4261.gif4、熊本市動物愛護センターオス
8〜10歳
熊本_2.jpg

首輪もあって、きれいにカットされているのに・・・。飼い主さんは現れませんでした・・。 でも、10月19日 無事に新しい飼い主さんが決まりました!!

熊本・・市は殺処分ゼロを掲げ、ここ数年殺処分機は動いていないそうです。ものすごい努力をされているんだと思います。
 ※熊本は殺処分があります犬(怒)

image1928.gif5、福岡県動物愛護センター オス 10月14日保護
福岡111014.jpg
この仔、汚れてて 痩せているように見えたので 本当に心配しました顔(汗) 私が担当で 問い合わせしました。飼い主が現れなければ
譲渡審査にパスしなければ 処分対象となってしまいます。センターの方に
了承の上、迷惑の掛からないように 情報拡散させていただきました。
それが良かったのかは分からないのですが、翌日19日 無事に飼い主さんの
お迎えがありました!


 福岡県・・収容期限後 譲渡審査(性格・健康)の後 センター譲渡または
      団体さん譲渡になるそうです。団体さんの登録あり。4人からボラン      ティア登録が可能。


ニックネーム ひでん at 11:08| Comment(2) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

大至急!!大分 シュナ 金曜日処分

大分東部保健所 

serve.jpg

明日朝 一番の連絡なら0977-67-2511(東部保健所)
以後木曜日までの連絡 097-541-2965 (大分県動物管理所) 

明日7日 管理所へ移送 金曜日処分。

ただ明日、必ず来れるなら(今日5時までに連絡)、移送はしないで保健所に残しておいてくれます。

また、移送になり管理所に行っても 木曜日まで連絡待ってくださってます。

とにかく 引き出していただきたいです。あとは 責任持ちます。メッセージで連絡下さい。
収容日:9月2日

公示(掲載)期限:記載なし
収容場所:別府市古市町

種類:ミニチュア・シュナウザー 系

毛色:記載なし
性別:オス

体格:記載なし
推定年齢:記載なし

首輪:無

http://www2.ocn.ne.jp/~oidoukan/3828.html?cc=0.6165177217868285&mode=index&img=30&sort=byuploaddate&limit=9&offset=18

今日 収容に気づき東部保健所に連絡しました。
年齢は 白内障がないのに 老齢 とのこと(かなり アバウトな返答)
歩行困難等 身体的な問題はなし。 皮膚疾患が見られる様子。

明日管理所へ移送。  連絡メールhidenmac@yahoo.co.jp
呼びかけ 宜しくお願いします!!


ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

新潟市 収容 しゅなちゃん。新潟市の方お願いします。

syunauza-1JPG.jpg
かわいい顔してます
新潟市江南区早通で保護 収容。
詳細はbaba1.gif
http://msnc.grouptube.jp/group/3/topic/27

ご近所でいなくなった方、探しておられたなどの情報はありませんか?

新潟市の保健所 環境衛生課 動物愛護係の方とお話ししましたが、
本当に動物の新しい家族を前向きに見つけようとされているのが
わかりました。こんな 施設ばかりだといいのですが・・。
でも、市民の動物愛護の意識の高さの反映なのかなとも思います。
ニックネーム ひでん at 17:12| Comment(2) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

こんなことがあるのを知って欲しい!mixiとツイッターで流していた川口のしゅな。

8月19日 収容期限だった シュナウザー風 と書かれていたこの子。
写真の掲載はありませんでした・・ということは 大体 ひどい状態
ということ。臀部【お尻】にはゴルフボール大の腫瘤があるとも・・。

でんわで問い合わせをしてみましたが、引き出しは 埼玉県内の人のみ。

「どうか助かりますように」と祈るしかありませんでした。

埼玉県の動物指導センターは沢山の団体さんが登録されています。http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-link-jyoutoninnteidanntai.html

どこかの団体さん 「ど〜ぞ お願いします犬(泣)」ただ、それだけ。

で、ずっと この子がどうなったか 探してました。なんとexclamation×2 埼玉のWonderful Dogs http://wonderful-dogs.com/さんに レスキュー されてましたexclamation×2exclamation×2

レスキュー直後の写真(本当に胸を打たれます。現実です・・)
 立つことさえできにぐらい衰弱
c0218443_13394749.jpg
お尻の腫瘤(おなかにもあるようです、みたところ内部からではなく表皮の部分のように見えます。)
c0218443_13205929.jpg
すわりだこです。おそらく散歩もしてもらえず、ゲージの中で座り続けていたのだと思います・・。
c0218443_13224669.jpg
レスキューされて安心したのか 痙攣のようなものも消え ぐっすり眠ったそうです。
c0218443_1327787.jpg

wonderful dogsさんは看取るかもしれないこと覚悟でレスキューされたようです。(本当に 感謝です)

こんなことするのは 人間なんですexclamation×2だから、
近所でもし見かけたら 通報してほしいんです。
 助けてあげるのも 人間しかいないんです犬(怒)

この子 「セナ」君と名づけられました。今朝のブログで、嬉しいことに
立ち上がったと、動画が載ってました。Happy Life(預かりブログ)http://reiracafe.exblog.jp/よく食べて ウンチもいいのをして、
とうとう立ち上がったそうですexclamationすごい生命力です。生きようとしています。そんな子を どうして 人間の手で勝手に殺さないといけないんでしょうか?

小さなことかもしれないけど 一人ひとりが 何かできること していきませんか?
ニックネーム ひでん at 12:20| Comment(2) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする