2011年08月15日

沖縄 しゅなMIX 期限17日 拡散希望

img2466939.jpg
沖縄にシュナ(MIX)収容されています。白内障があり高齢のため、譲渡にはならない可能性が大です。黄色の首輪がされており、カットもきれいです。飼い主さんのお迎えがあればよいのですが・・沖縄にお知り合いのある方
拡散宜しくお願いします。
http://www3.pref.okinawa.lg.jp/site/view/contview.jsp?cateid=97&id=24669&page=1

ニックネーム ひでん at 15:43| Comment(4) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

28日期限!神戸市にシュナ収容されています

よかった〜〜わーい(嬉しい顔) 譲渡になっています!
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/w735.html

「みらい」ちゃんと名づけてもらっています。 本当によかった犬(笑)猫(笑)
WL735.jpg

結局飼い主のお迎えはなかったようです・・・。
一次の健康チェックはパスできたようです。
二次の性格チェックをパスできない時は 譲渡されませんし、引き出しもさせて
もらえないそうです。なんか、おかしい・・・・ただでさえセンターに入るって事は 犬達も 尋常な精神状態ではないはず・・。

110721-01b.jpg神戸市にB&Sのシュナちゃんが収容されています。

ご近所で シュナがいなくなった方がいらっしゃいませんか?早くしないと期限がせまっています!

保護場所は 兵庫区塚本通 

以下 MSNC より転記

保護年月日  平成23年7月21日

性別   メス

毛色  黒灰白

毛の種類  中毛

体格   小型

首輪等   ピンク色首輪(犬柄)

保護された場所  神戸市兵庫区塚本通

保護期間  平成23年7月28日まで

問い合わせ連絡先
      
     神戸市動物管理センター
     078−741−8111
     平日 8時45分〜17時30分

  
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/z110721-01.html

 問い合わせをしました。
      
とても厳しい状況です。
飼い主さんのお迎えがあるか
審査の結果(健康チェック、性格チェック)で譲渡犬に選ばれるか
(この仔は7歳位、、、、、)
それ以外は処分だそうです。
「譲渡対象外になってしまったら引き出しは可能か?」
答えは出来ない、、、でした。  
今は飼い主さんのお迎えと 
譲渡の審査で譲渡犬に選ばれる事を祈るだけです。
      

ニックネーム ひでん at 14:12| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

神奈川県 埼玉県に各1匹ずついます

この仔は 他のワンちゃん達も一緒に 団体さんに保護していただいたようです
良かったです
顔(笑)

神奈川県のシュナ361014.jpg何かしてあげればいいんだけど・・。
詳細はbaba1.gifhttp://msnc.grouptube.jp/group/3/topic/21

110804174355_11.jpg 埼玉の子です。
埼玉市動物愛護ふれあいセンター
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html

近いと 一時預かりするんですが・・・。必ず 助かりますように。不幸になった分 幸せになることができるはず。
ニックネーム ひでん at 21:28| Comment(3) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

緊急 栃木のシュナ(雑) 明日5日処分

関心を持たれた栃木県在住の方は明日の朝1番に連絡をして下さい」028−684−5458!
殺処分予定が明日の朝。

シュナウザーの雑種


収容場所 鹿沼市泉町

大きさ 中    毛色 黒    毛の長さ 短
去勢処理  不明
首輪  青 布製

職員さんが体を触ろうとしたら噛もうとしたそうです。

譲渡は栃木在住の方

25日に一般の方が保護されましたが先住犬と合わない為
こちらに来たそうです。

今は収容期限が切れたので動物情報には載っていません
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(2) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

倉敷市にシュナが収容されています!

ボランティアさんに引き出されましたグッド(上向き矢印)倉敷市も譲渡に積極的に対応してくださっているようです。
「救える小さな命」http://ameblo.jp/wanko-resu9/
ここで、このシュナちゃんの経過が覗けまするんるん

2011072516170000.jpg
2011072516170001.jpg

きれいにサマーカットされています。飼い主さん早く見つけてあげてください!

以下 MSNC より転記

保護日時  7月25日 16時

保護場所  大島

性別     オス

毛色    灰色

特徴    青色皮製首輪
       サマーカット

連絡先  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
      
       086−434−9829 平日8時30分〜17時15分
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=46665#moduleid35091

問い合わせました。
  綺麗にカットせれていてまだ3日目なので
  飼い主さんを待っている状態です。
  もし、飼い主さんのお迎えがない時は
  譲渡会で希望される方へ譲渡されますが
  倉敷市民の方が優先になります。

ニックネーム ひでん at 14:19| Comment(0) | Mシュナ迷子収容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする