2012年06月16日

収容多すぎ!!

群馬、静岡、福岡、仙台・・・・・・。

いったい何匹のシュナが収容されるんかいな顔(なに〜)

他にも 岐阜 佐賀 滋賀 にも収容されましたがこの子達は幸い
お迎えがあったりと、、、。

問題は、病気を抱えた子、、
お年のいった子、、、、

ただ、お年は本とわからんのです。

飼われていた環境が悪いと ずいぶん老けて見えます。

すべての子を助けたい・・・。

今までは、できればシュナMIXもと視野には入れていましたが、
この調子で純血の子が多いと MIXには手が出せません顔(泣)

年をとったから飼い切れない、、
病気になったから 飼い切れない、、、そんな子達が結局は行き場をなくして
処分されていく現実です。

一度、管理センターに足を運んで 現実を見ていただきたい。

私は、捨てる人が自ら 処分機のボタンを押す義務を課すべきだと思います。

見れんのなら、飼うな!!
自分が年とったら 子犬を飼うな!!
飼えんのなら、里親を探せ!!

と言いたい。

こんな現実があるのに、繁殖屋はどんどん子犬を生産、、。

近々、リタイヤしゅなを保護する予定。

裏では本当にひどいことをしている繁殖屋も居る。

病気の子が産まれたら、電子レンジで処分する、ショベルカーで
穴を掘って 生き埋めにする。

現行犯でないと行政は動いてくれない・・。
なんとも、矛盾を感じる 愛護法です。

今月に入り 5匹のしゅなを保護する予定、そのうちの一頭が、スカイちゃん。
全てがシニアまたはその年に近い子。 一頭は手術が必要になるかも知れぬ子・・・・たらーっ(汗)

多すぎると、命の線引きをしないといけなくなってくる、、
シニアの子は里親がつきにくい、、、

ほんまに!! 「シニアの凄さを知って欲しい!!」

どんなに あのマイペースさにほのぼのするかを!!

私なんか 毎日 ぽっちゃんの こぼけぶりに癒やされてますよグッド(上向き矢印)

んな、こんなで、

医療費も馬鹿にならない状態・・・・。

TSR
賛助会員様 絶賛 募集中!! 参加希望の方はこちらへ右参加アンケートフォーム

こんな落ちで すんません顔(汗)

ニックネーム ひでん at 01:16| Comment(0) | TSR 保護 シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

バ〜ス君 100面相!

預かりさんから最新のバ〜ス君画像ですわーい(嬉しい顔)

かなりの男前ですよ〜〜グッド(上向き矢印)

まずは やっぱり自信のある 横顔犬(笑)
8225857_1628915994_166large.jpg

どやな??
8225857_1628915722_101large.jpg

え?
8225857_1628915765_204large.jpg

イマイチ〜〜どんっ(衝撃)
8225857_1628915761_15large.jpg

なぬ〜〜〜犬(怒)
8225857_1628915868_16large.jpg

そんな事 言わんとって〜〜8225857_1628915965_49large.jpg

もう一回どやな?8225857_1628916166_222large.jpg

どや?どや?

どや顔顔(笑)
8225857_1628915864_109large.jpg

どうですか?バ〜ス君 かなりのイケメンさん!

現在、検疫中なので あと一週間後に 予防接種をして落ち着いたら
里親募集になると思いますよ〜〜

 詳しくは TSR HPからどうぞグッド(上向き矢印)
   
    TSR wanawnawn
ニックネーム ひでん at 15:07| Comment(0) | TSR 保護 シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

かっとばせ〜 バ〜ス!!

関西の阪神ファンにとっては

忘れないこの人!

ランディ・バース顔(ペロッ)

「か〜と ばせばせ バース ライト〜へ  レフトへ ホ〜ムランるんるん
「かっとばせ〜 バ〜スexclamation×2

参考程度に 動画をどうぞ


のバースですわーい(嬉しい顔)

1191277199_163s.jpeg

なんで、バ〜ス? かって??

実は先日 TSRで保護した 宮崎・都城の保護シュナの名前が

「バース」君顔(笑)となりましたるんるん

命名の理由は、、、、

カット後のシュナくんの顔が バースに似てるからわーい(嬉しい顔)だそうです。

1191136255_74.jpeg1191277199_163s.jpeg

どうですかね・・あせあせ(飛び散る汗)似てますかね顔(笑)

それと・・最新情報では、
バース君が保健所に収容された日が 預かりさんの誕生日だったそうで
「バースデー」のバースもかけてるそうですよ顔(笑)

昨夜の様子です。預かりさんコメントより(抜粋)

「夕べはやはり夜中に寂しかったようで、ワンワン吠え出しました
いくら田舎とはいえ、隣に貸家があったりで、ご迷惑になると思い、
ケージから出してみました。
自由になれて、嬉しかったのか大人しくなりました。
娘の部屋の電気がつくとまた吠えます。
寂しいのかなと思いますので慣れたら大丈夫そうです。

3日目のバース君。

初日の夜は、結構吠えまして、真夜中にケージの戸を開けておきましたら、
静かになりました。
昨夜は、一度も吠えた声を聞いていません。
でも9時の町の放送音楽には遠吠えしてました(笑)

お腹がすくと吐くようです。
かといって、食事に執着があるようでもなく、食べては私について周り、
早く食べなさいと促してもがっつくこともなく・・・。

普段はケージの中にいます。
あまりうろうろはしてないです。

昨日もお昼から、夜まで申し訳ないけどお留守番だったのですが、
なにも汚すことなく、大人しく待っててくれました。

本当にゆったりした性格のようです。
体のどこを触っても嫌がる事はないです。

私も手探りですが、バースも自分のおかれている状況がまだわからない様子ですので、一緒に頑張って心が通える日が来るのを待ちたいと思います。」

今、検疫中で 先住しゅなちゃんとの隔離もあるため、お外で過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに、ポッターと似てる・・・・。

違うところといえば、ポッターは初め ほとんど吠えなかったところかな。

時間は掛かるかもしれないけれど、絶対元気になりますexclamation×2

体調等 準備が整えば 里親募集予定るんるん

どうぞ、「バース」君をよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | TSR 保護 シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

宮崎県・都城 しゅなくん がんばろうね!獣医さんの感動の言葉・・・。

本日 またまた、宮崎、都城で収容されていた
しゅな君の収容期限が切れました。

69199414_163s.jpeg

宮崎のメンバーが収容時から手を打ってくれていたので、

無事保護できましたるんるん

飼い主さんが現れなったのは残念ですが・・・・

引き出し後 すぐに病院へ。

獣医さん曰く

「足が弱い感じがする、シュナは筋肉質なのにほとんど筋肉がないから、ケージ 飼いだったのかも。
 見た感じ、ブリーダー放棄の可能性が強い」と。

これを聞いて、ポッターの時とダブりました。

保護してから、病院まで 車の中は ものすごい糞尿のにおいだったそうです。

シュナは本来 体臭の無い犬です。
犬独特の においがありません。

なのに 臭うということは相当 ずさんな飼い方をされていたということですむかっ(怒り)

そして、感動です!
この獣医さん この子を見るなり
「あなたは何も悪くないのよ。綺麗になって、もう一回生まれ変わりましょうね。」

と、声をかけてくれたんだそうです、感動で思わず涙が出そうになったと。

アフター カット後シュナ君
1191136255_74.jpeg1191140466_33.jpeg

本当にそうです、そうなんです。

このしゅなに限らず 動物は何も悪くないんです・・・。

こんな風にしてしまうのは 人間しかいないんです。
本当に情けない話です。

時間は掛かるかもしれませんが

ポッターも半年たって 3歳は若返りましたるんるん

この子も、獣医さんが言われるように 必ず生まれ変われます!

そして、必ず 飛び切り素敵な 家族に出会えるよう

TSRもがんばりますGood

「シニア犬の魅力」  画面をクリックすると拡大します。

 

ランキングに参加しています!保護っ子たちのためにも「ぽちっ」とよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
ニックネーム ひでん at 23:08| Comment(0) | TSR 保護 シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

良かった ペロたん!

自分の愛犬が迷子になり、警察等に届出をしておられた方が

TSRにシュナウザーの保護の相談をしてくださりました。

ご自分の愛犬のシュナウザーが迷子で、近くの警察に
シュナの迷子が収容されているとの連絡があったそうです。

慌てて、見に行ったそうですが ご自分のシュナではなかった
とのことです。

そのシュナ君 毛はぼさぼさ 毛玉だらけ・・・・

警察の話では 翌日に警察での期限が切れ
市役所に2日、以後はセンターへの移送に
なるとのことでした。

飼い主が現れなけれは、最悪は 処分となってしまいます。

その方は、できればどうにかしたいと思って下さったのです。

でも、迷子のシュナが帰ってきたときのことや
その他の状況のことで 長期での預かりはできないと
判断されたようです。

そこで、TSRに相談してくださりました。

私が凄いなと思ったのは

ご自宅のシュナが迷子になり 大変な状況でありながら
迷子のシュナを助けてあげたい という お心に感動
しました。

本当に ご連絡いただいた事に感謝の思いでいっぱいです。

どうか、一日も迷子のシュナが見つかることを祈るばかりです。

いえ、この様なきれいなお心の持ち主の飼われているシュナです。
必ず帰ってくると信じています。


ということで、ご連絡いただいたシュナくん

東京のメンバーが預かりしてくれることになりました。

この子は、TSRで預かる直前に 飼い主さんが現れました。

この飼い主、、、、、

「保護してくれる人がいるなら あげます」

と警察に言ったそうです。

その上、ワクチンしてない、フィラリア?それなんですか? 状態たらーっ(汗)

動物不可の住宅に引越ししたため 知人に預けたら 逃がしてしまったとあせあせ(飛び散る汗)

それを聞いた 先ほどの保護主様は 絶対に自分が連れて帰る
と思ってくれたそうです。

色々な手続きの上 飼い主は 所有権を放棄・・・・
TSRの保護っことなりました。

私からすると

「よくぞ 譲ると言ってくれましたexclamation×2

ですむかっ(怒り)

TSRのメンバーに 
「飼い主いたら 一発 な○っといてわーい(嬉しい顔)

といっておきましたが、残念ながらいなかったそうですわーい(嬉しい顔)

ということで、見事な連携でいま 関東のメンバー宅で楽しそうにすごしています。

体調が整い次第 里親募集になると思います。

それでは、劇的ビフォー アフターをどうぞ!

収容時
 69212004_53s.jpeg69212004_118s.jpeg

保護主さん宅にて
1189383162_250s.jpeg

預かりさんと病院 カットしてくれましたるんるん
1189383162_194s.jpeg

楽しく お庭でるんるん
1189482907_159s.jpeg1189482907_152s.jpeg

最高の笑顔です犬(笑)
1189482907_60s.jpeg

放牧中 ペロたんるんるん
12998662_1618619615_152large.jpeg

体重9,45kgとヘビー級顔(汗)ちょっと、ダイエット
必要かもです犬(笑)

詳しいプロフィールは TSRのHPで掲載予定です。

暖かい家族を見つけようね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひでん at 21:30| Comment(0) | TSR 保護 シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする