2012年10月29日

ルクス 新出発!!

ルクス トライアルに出ました!

はじめは カチコチに固まってましたがわーい(嬉しい顔)

今日の日を迎えるに当たり、

里親希望さまが、2回も滋賀まで会いに来てくださってました。

それも確かにあるとは思うのですが、

ご主人さまの ルクスへの接し方が これまた 最高でしてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

すぐに 思い出したらしく ちょろちょろと 室内を探索したら、
PA291542.JPGPA291547.JPG

ご主人の行く後を とことこ着いていくほど ルクスはすっかり信頼しきって
る様でしたるんるん

不思議なことに あれだけ マーキンガーのルクスが

一回もマーキングせず、

先住の柴犬の こうたろうくんとケージ越しのご対面をしましたが

その後も マーキングは私の居るところでは無かったです犬(笑)
PA291548.JPG

素晴らしいことに お二階の14畳のお部屋にこうたろうくんの隣に
ルクスのケージを準備してくださり、間には慣れるまではと 板で見えないように
工夫をしてくださってました。

そのお部屋ではフリーで遊べるようにもしているそうです。

こうたろうくんもかなり慎重なようで、ルクスと似たところもあるように
思いました。

お庭も ものすごく広く、お散歩がいらないんじゃないかexclamation&questionと思うほどでした顔(笑)

ご主人さまも今は在宅されており、お母様、お父さまも常にいらっしゃるようで
ルクスにとっては 本当に良い環境ではないかと思います。

お留守番があることがいけないわけではなく、

今のルクスにとってはその方が良いということです。

ルクス 頑張ってくれよ〜〜〜exclamation×2


ニックネーム ひでん at 18:28| Comment(0) | 保護犬 ルクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ルクス 明日出発・・・・・

8月1日に大阪から移動して我が家にきたルクス。

ある種の KYさん。

悪気はないけれど 周りのしゅなたちに いつも クレームを入れられていた顔(汗)

分離不安もあり、、、

散歩では舞い上がり

お留守番では泣き叫び、、、

ゴミ箱をひっくり返すわで、、、

トライアル先から

一旦 我が家に帰ってきたルクス。

P9261398.JPG

TSRのメンバーのトレーナさんのアドバイスをいただきながら
クレート訓練 お散歩訓練をして、

すっかり おりこうさんになりました犬(笑)

はりぽたからの ご指導もあまり入らなくなり、、、

まぁ 時には 大喧嘩もありますがたらーっ(汗)

自分の立場や、挨拶の仕方も少しずつ上手になってきました。

昨日もBBQに参加!

沢山の犬(笑)の中でも舞い上がらず接することができました。

「楽しかったぜ〜〜〜exclamation×2
PA271507.JPG


ただ、人間も なかなか 欠点は直らないもの。

しっかり しつけをしてもらえなかった ルクス。

ルクスは悪くないんですね、

しつけをするということは 共存するための第一歩です。

かわいいだけでは やはり 飼えません。

わがままにされてしまった子は 結局 人間が不幸にしてしまったようなもん。

ということで、お留守番の無いご家庭を選ばせていただきました。

明日、去勢手術の抜糸をして その足で 里親希望さま宅へお届けに行きます車(セダン)

この光景を見るのも最後なのかな〜〜〜
いや、最後になってもらわないといけないわもうやだ〜(悲しい顔)

PA261475.JPG
ニックネーム ひでん at 23:49| Comment(0) | 保護犬 ルクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

赤い糸が 見えてきた〜〜っす!

今日、息子が 学校からかえるや否や

「ブログ 更新してる??」

っと・・・・・・顔(チラッ)

「してへんむかっ(怒り)

むかつく〜〜〜 書きたいけど 書けへんのんやふらふら

学校でチェックしてるらしいもうやだ〜(悲しい顔)

意地でも書いてやる犬(怒)

ということで、、、

ルクスちんに 赤い糸がつながる兆し・・・ 「キザシ・・」なんですがねわーい(嬉しい顔)

ルクスを希望してくださった方が、先週に引き続き、今週も会いに来て下さったグッド(上向き矢印)

先週は 雨で散歩できなかったので、、散歩させに来てくださったのですわーい(嬉しい顔)

お見合いは既に 成功!

なんで、、トライアルでないかといいますと、

去勢手術を受けたもんで、抜糸後にトライアルということになっています。

里親希望さまは 近くと言っても 高速を通って お隣の県まで行かないと
いけませんが、わざわざ来てくださりました。

来週頭に出発です!

里親さまのお宅は 田んぼなどに囲まれたのどかな地域とのことです。

ルクスもまだまだ勉強不足なしゅなですが どうか よろしくお願いします。


ニックネーム ひでん at 16:14| Comment(0) | 保護犬 ルクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

日光サル軍団に就職できるかもよ!

ルクスくんわーい(嬉しい顔)

私からすると とっても不思議ちゃんるんるん

いつも、ハリポタに気を使って 背後霊のように遠くから見てると思えば
ずかずかと来ては ポッターに「ガツンどんっ(衝撃)」と怒られ。

抱っこすると じっとこっちをみて うっとりする ルクス君です。

今日は、町内の運動会。

散歩をしていると、、スタートの 「パンどんっ(衝撃)」という音がするたびに サルのようにうろたえ 膝のところに カパッとしがみついてくる顔(笑)

しっかし、それが めちゃかわいい!

「ドキッとしまんねん犬(泣)
PA021428.JPG

情けない顔して・・・

「ジョワexclamation×2ウルトラマンごっこでごまかす犬(笑)
PA021425.JPG

「ジョ〜〜exclamation×2
PA021426.JPG

「じょ・・・・・・たらーっ(汗)
PA061459.JPG

「就職??サル軍団??いけそう?たらーっ(汗)
PA061461.JPG

それより先に 暖かい家庭に就職していただかないとね顔(笑)

舞い上がってしまうとおたおたしてしまうルクスですが、

「ルクス!」と読んで 呼び戻してあげると ぴたっとくっつき
「大丈夫だよ〜〜」と撫でてあげると うっとり 落ち着くルクスです。

さあ 行こか〜〜〜!と言うと元気よく 歩き出すんですが

その瞬間に 「パンどんっ(衝撃)」となると 猿回しのサルのように
なるルクスでした。

その姿が ほんとかわいくて 笑えます顔(笑)



ニックネーム ひでん at 16:48| Comment(0) | 保護犬 ルクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ルクス おっさんからイケメンへ変〜〜身!!トゥ!!

怒涛のごとく毎日が過ぎ去っていくけれど、
保護っ子のためには がんばらねば ならぬ。

ルクス君!

とあるセンターから遠路はるばる大阪へ。

大阪のメンバーから我が家に来たのは 8月の頭。

トライアルもしたけれど、分離不安っぽいのがあり、、

散歩では舞い上がり、、。

その訓練もあり、一旦我が家に戻りましたわーい(嬉しい顔)

改めまして、、、

「ルクス おっさんから イケメンへGood

収容時
  
 なんて、なさけない顔してるんや・・ 我が家では 「般若のお面」と言ってます。
70598251_234s.jpg

で、般若 ルクス君も すっきりカット、でも 小さい体に輪を掛けて
ガリガリ、、、なんと 保護しゅな 最小の4.3`
(シュナウザーは大体 5〜7キロぐらいの子が多い)
 1227936421_231s.jpg1230124024_36s.jpg

どことなく 寂しそうな 目・・・・
1227936421_71s.jpg

んでもって、毛の長さの加減か、、めっちゃおっさんくさい顔でした。。顔(イヒヒ)
P8080857.JPG
(これは ちょっとルクスには申し訳ない写真、、寝てます)

ほんでもって、、
色々 あり〜のでしたが

現在のルクス君でございます!

般若でもなく ガリンチョでもなく やっぱり歴っとしたシュナで
ございますわーい(嬉しい顔)

正面!P9241359.JPG

横顔!
P9261417.JPG

見よ!このたくましい胸板!体重も5`になりましたよ。
P9241368.JPG

ちょっとビビリさんですが とても従順です。

人に触れられるのが大好きです。

クレートでのお留守番も散歩も上手になってきましたよ。

引き続き ルクスを理解して ケアを続けていただける方

是非 ルクスを家族にしてやってください。

(募集地域)
  現在 滋賀県にいます。
  滋賀県近郊 関西地域。
  その他は 相談に応じます。

 (条件)
   TSR里親希望条件に加え
   ルクスの性格上 長時間のお留守番のない家庭
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 保護犬 ルクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする