2013年05月17日

嬉しいご報告

先日 旧ケイティちゃん から 近況報告が届きました!

IMG_0632.JPGIMG_0633.JPGIMG_0634.JPG

マウント娘だった 旧ケイティちゃんですが
避妊手術後になぜか ふたたび マウント娘に変身したそうです顔(汗)

後は ビビリさんで 吠えと 噛みが出ているようです。

そんな 旧ケイティちゃんに対して

「家族の一員として 今ではなくてはならない存在となっています。帰宅して 出迎えがないと
淋しいと 家族みんなが言い 愛されています」

と言ってくださっています。

また、ありがたいことに

「幸せをくれる ○○(旧ケイティ)を助け、育てて 譲ってくださった皆さんに感謝しています」

とお手紙の最後に綴ってくださっていました。

そして、5月から トレーナーさんの訓練を受けさせてくれるとのことですわーい(嬉しい顔)

本当に嬉しいです。

とても素敵な里親さんに出会えた 旧ケイティちゃん。

この子は 飼い主が保健所に 処分してくれと持ち込まれました。

その、身勝手な飼い主の肩代わりを 里親さんがしてくださっているんです!

本来、犬を飼うということは こうやって 全ての責任を全うしながら 愛していくということ。



旧ケイティの里親さま おてんばですが よろしくお願いします!グッド(上向き矢印)

ニックネーム ひでん at 17:47| Comment(1) | 保護犬 ケイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ケイティ写真館

かわいい写真が撮れたのでご紹介!


るんるんおすましケイティかわいい

PA301557.JPG

かわいい鼻アップ ケイティかわいい
PA301558.JPG

かわいい小首傾げる ケイティかわいい

PA301570.JPG

かわいいおっさんしゅなとケイティかわいい

PA301554.JPG

 おっさんしゅな はりぽたは 散歩から帰ってきて 呼吸を整えている
 最中です顔(イヒヒ)

かわいい出して欲しいけど我慢のケイティかわいい

PA311589.JPG

はじめは、甘え鳴き 前足を人間に掛ける マウントをしようとする

など 超 落ち着き無かったので、、、、

2日間は クレート訓練で 玄関で過ごしていただきました。

少しずつ 上へ 3日目午前 廊下へ移動、

そして、 リビングでケージ内で過ごしてもらってます。

無駄吠えはほとんどなくなりました。

室内フリーはまだお預けですわーい(嬉しい顔)

良い子になって 早く 家族が見つかるように頑張ります!

とってもかわいいケイティをよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム ひでん at 18:09| Comment(0) | 保護犬 ケイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

いらっしゃ〜い!ケイティ!

ルクスがトライアルに行く2日前に

我が家におてんばなお嬢さん

「ケイティ」がやってきました。

PA301571.JPG

長崎から大阪にやってきた時の様子


   ぷ〜にゃさんブログ右M.シュナワンズ(//∇//)

たまたま 長崎 Life of Animalさんのブログを見ていて見つけました。

当初「しゅなしゅなくん」と男の子と思ってたら

レディでした顔(笑)
長崎 Life of Animalさんも素晴らしい活動をされており、もし1匹でも

出すことで、期限の付く子がでないなら、、と思い問い合わせしました。

快く 応じてくださり、飛行機でやってきました。

色が ルクスに似ているので 写真を見ると ルクスを思い出します。

で、この子、、、。

純血ではなく おそらく シュナMIXではないかと思います。

でもアイコンタクトを取って 指示が聞ける頭の良さそうな子です。

しつけはまだまだこれからで、動きもパピーちっくな感じですが

覚えは良さそうな感じです。

それでは もうすぐ 里親募集開始します。

ケイティをよろしくお願いします!

ニックネーム ひでん at 23:58| Comment(2) | 保護犬 ケイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする