2013年01月22日

少しはお近づきになれた?

保護っ子 ロジャーくん。

おそらく、ケージに閉じ込められっぱなしだったのかな。

ケージではとっても落ち着いて過ごせます。

けれど 散歩をしたことが無かったようです。

でも すこしずつ上手になってきています。

基本的に 人にとても従順です。

とにかく経験不足のようです。
散歩に出ると ガチガチになってしまいます。

でも、、

お散歩も引きが落ち着いてきました。
人とすれ違っても 気持ちを切り替えることができるように
なってきました。
まだまだ、勉強中ですが、薄皮をむくように 前へ進んでいまするんるん

室内フリーにすると はりぽたの気に障ることをしてしますようで

ポッターは 喧嘩にならないようにひたすら頑張って 状況を
回避しようと努力してくれてますが、、、、

限度を越えると 修羅場になってしまいます。

そんな時は 即 ロジャーをケージに入れます。
でも、、、

こんな様子も・・・

P1152141.JPG
今日より明日へ 頑張ろうね。

ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(0) | 保護しゅな ロジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

動くロジャー!



すこしずつ 自分を出せるようになってきました。

行動を見てると やはり若い気がします。

途中から ハリーが

「こらむかっ(怒り)ええ加減に せんかい犬(怒)

と出てきますよ。

実は トライアルが決定してますが、去勢手術をしてから
里親希望さまの元へと出発予定です!


ニックネーム ひでん at 00:10| Comment(1) | 保護しゅな ロジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

初めてのレインコートかもね

今日は結構な雨雨

はりぽたは レインコートを見せると 一斉に どこかへ去っていきますわーい(嬉しい顔)

今日は ロジャーをトップに1しゅなで散歩へ。

初めて着るであろうレインコートを着せようとすると
「カチン コチン」に固まってるし・・・

足が曲がらないぐらい 「カチン コチン」顔(笑)

PC302103.JPG

歩くかな?と思ったけど結構すっと歩き出してくれました。

さすがに いつもよりリードの引きが弱い感じ。

普段も 服着せて歩くと リードの引きがましになるかも!

ロジャーもきっと ケージの中で ずっと入っていたんじゃないかな・・・。

というのは 筋肉がないのと、腰が丸まってるんです。
だから ずっと 丸まって寝てたんじゃないかなと思います。

今も ケージの中にいるときは常に 丸くなってます。

ぽっちゃんもきたときは 常にフセして寝てたんですよね。

今まで 寂しい思いをして 過ごしてきたことは 感じ取れます。

PC302106.JPG

「情けない 顔して〜〜」ふらふら

やっぱり まだまだ 犬らしくない犬の表情と 行動ですもうやだ〜(悲しい顔)

ロジャーが笑顔で一杯になるような里親さま お待ちしています!
ニックネーム ひでん at 20:59| Comment(0) | 保護しゅな ロジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

鈴木雅之風しゅな

TSRのメンバーさんが似てるというもんだから、、、

遊んでみました。

「ラ〜ンナ ウェ〜エ〜るんるん

PC262094-a.jpg

フィラリア−

明日 病院行って ワクチン接種して 去勢の予約してきます。
ニックネーム ひでん at 19:28| Comment(0) | 保護しゅな ロジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

やっぱり あんたは シュナでした

我が家にはるばるとやってきた ロジャー君わーい(嬉しい顔)

カットしましたよるんるん

ビフォー 「ボ〜ボ〜」ですわーい(嬉しい顔)
PC262080.JPGPC262081.JPG

アフター 
PC262099.JPG
PC262086.JPG

なんということでしょうexclamation

べた すぎました・・・・ふらふら

体型がシュナなのでシュナだとは思ってましたが

やっぱり あんたは シュナでっせわーい(嬉しい顔)

慣れてきて ちょっと吠えも出てきましたが
基本的に 従順です。 NO!のコマンドも入りやすいです。

ただ、人が食べているのを見ると 要求吠えが少しあります。
布を掛けてしまうと なきやみます。

まだ、やはり若そうです。

こちらに来る前の獣医さんは 2歳になってないかも、、との事でした。

医療行為が整い 問題なければ 里親募集開始します!


ニックネーム ひでん at 23:50| Comment(2) | 保護しゅな ロジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする