2013年02月23日

いよいよ 里親募集開始です!

今日 ふぁんふぁん 避妊手術とヘルニアの手術をしております。

フィラリア弱陽性ですが 症状もなく元気です。

来た時、、落ち武者顔(汗)130114_1418~01.jpg


かわいいo0615046112431172029.jpg

こんなに プリティになりましたよ!

ふぁんふぁんを家族に迎えたいという方は

ちーすかさんの右ブログから 「わんにゃんこ」さんに連絡をお願いします!

ニックネーム ひでん at 16:12| Comment(1) | 保護犬 ふぁんふぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

土偶に見えるのは私だけ??

カットしました〜

ママカットです。

シーズーのカットは良く分からないけれど とにかくやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、、「土偶」っぽくなってしまった・・・
P1232184.JPG

P1232182.JPG良く動くので 顔周りは大変、、目を傷つけそうなので 辞めました顔(汗)

だいぶおてんばさんで 良く動きます。
人が大好きで 抱っこしてると とにかく大人しいです。

が、、フリーにすると 走る 走る!

それから、チャームポイントと言うか とってもかわいいのが
おっしっこの時のスタイル。 左足に注目るんるん

P1232187.JPG

思わず 笑ってしまいます。

動くふぁんふぁんを載せますね!



とっても元気で お茶目なふぁんふぁんですが

残念なことにフィラリア陽性、、。この子達と一緒に飼われていた子達も陽性だったそうです。

さらに、そけい部(股)にヘルニアが見つかりました。
これは、避妊手術の際に アニー動物病院の先生が手術してくださることになっています。

とっても 明るくて活発なふぁんふぁんをよろしくお願いします!


ニックネーム ひでん at 23:22| Comment(2) | 保護犬 ふぁんふぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

どよ〜〜んな毎日?!

P1172143.JPG

ふぁんふぁん我が家にきて4日目。

見て下さい このまなざしたらーっ(汗)

ふぁんふぁん、多頭飼育でひとつのでっかいケージに 15匹ほどで放り込まれていた
らしく、、、、

全く しつけが入っていません顔(汗)

詳しいことは分かりませんが、人間は大好き でも好き放題にしていたい!と言うやつです。

フリーにしていると はりぽたへの挑発行動がありますが 落ち着くと すわって大人しくしています。

が、、、、、がく〜(落胆した顔)

ケージに入れると 泣き叫び続け ます。 ケージの柵を ガジガジ噛み続けます。

甘え鳴きかと思うと 怒りの鳴き声に変わる、、、それの繰り返したらーっ(汗)

おそらく、「だせ〜〜〜〜〜!」とヒステリーをおこしているのと、
分離不安ではなかろうかと思いますたらーっ(汗)

かわいそうですが、夜は クレート 昼間は ケージに入れて 特訓中パンチ

で、あまりにもかまってもらえず、、厳しい訓練に この表情ですわーい(嬉しい顔)

鳴きつかれてるのもあると思います。

だいぶ 鳴いてもかまってもらえない 言うことは聞いてもらえないと言うことが
分かってきたみたいですが、、、

ちょっと きっかけがあると 鳴き始めたりします。

かわいそうですが、しつけをしないと 家庭犬としては飼ってもらえません。

かわいく変身するために がんばろうね。

これは、ふぁんふぁんが悪いのではないです。

何の目的か 避妊、去勢もせず ほったらかしにしていた末の結末です。

全く、何のために 動物を飼っていたのかわかりません。


ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(2) | 保護犬 ふぁんふぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

いらっしゃいませ♪

新しい保護っ子がやってきましたるんるん

と言っても しゅなではありませんわーい(嬉しい顔)

マイミクの ちーすかさん からの預かりっ子です

130114_1424~01.jpg130114_1418~01.jpg

名前は 「ふぁんふぁん」です。

先輩の飼われていたシーズちゃんと同じ名前です。
去年 14歳で虹の橋を渡ったと 年賀状でしりました。

この子は シーズMIXのようですが、なんとなく先輩のふぁんふぁんと似てるような
(若干 このこの方が チャイニーズちっくですが) 気がしたので お名前を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

まだ カットもきれいにされていないので 落ち武者ちっくなので すこしずつキレイに
してあげたいです。

健康チェックして準備が整い次第 里親募集開始します顔(笑)

ふぁんふぁんをよろしくお願いしますねるんるん
ニックネーム ひでん at 21:41| Comment(0) | 保護犬 ふぁんふぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする