2013年10月03日

うれしいお便り(*^^*)

ぱうくんのご家族からお便りをいただきました(*^^*)

でれでれ、ぱうくんをどうぞ

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ぱうくんのために色々と考えてくださっている
ことが伝わってきます\(^o^)/

さらに、ぱうくんHOUSEをリフォームする
ご予定だとか(*^^*)

ぱうくんは、ご主人になついてるんです…
と奥様がやきもち^_^;

はじめは、

ぱうくんLove攻撃⇨奥様

ご主人  メラメラ⇨ぱうくん

の心配だったんですけどf^_^;)
予想は外れました(*^^*)

ぱうくん、元気、元気

だそうです

Hご夫妻、これからもぱうくんをよろしくお願いします(*^^*)

ニックネーム ひでん at 12:17| Comment(4) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ぱうくん、最高の家族と出会いました

ぱうくん、とうとう新しい家族のもとへ旅立ちました(*^^*)

実家で、シュナウザーを飼われていたそうで、
ぱうにそっくりだったそうです。

初めてのお見合いの日!
image.jpg

こんな、ぱうの顔、、見たことない( ̄◇ ̄;)

やっぱり、若いお姉さんは分かるみたいです(ー ー;)

この日から、約一ヶ月後の8月中旬に、トライアルなしで即
家族に迎えて下さいりました。

『なかなか、家族の決まらない子を』
と、考えて下さった、とてもとても心優しい、若いご夫婦です。
日本も捨てたもんじゃない(*^^*)

image.jpg

かわいくて仕方がありません
と、連絡をくださりました(*^^*)

先ほど届いた、最新のぱうくん写真!
image.jpg

小屋から、ベッドを移動させてきて、
こうして、寝るらしいです^_^;

賢い子だとは思ってましたが、
しっかり者のようです(*^^*)


何かと、課題の多い、ぱうですが、
末永くよろしくお願いします!

ぱう、おめでとう\(^o^)/

苦労したぶん、幸せになれるよ。




ニックネーム ひでん at 22:43| Comment(0) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

大人になりましたよ〜〜〜

ブログサボり気味ですみません。

いろいろと、ちょっと落ち込み気味のひでんですふらふら

ぱうくん、随分落ち着いてきましたよ〜

ポッターの逆鱗に触れていたようですが、すっかり ポッター親分のマウントも
なくなり、順位も落ち着いた様でするんるん

IMG_0608[1].JPG
右がぱう犬(笑)

IMG_0615[1].JPG

真ん中がぱう犬(笑)

写真は 先日 大阪で行われた TSRのオフ会での写真です。
他のワンズ達とも喧嘩することなく おりこうな ぱうでした。

19日に HWJさんとTSRの合同譲渡会に参加させる予定です。

雨天は残念ですが 中止になってしまします。
他の TSRの保護子たちも参加しますので お楽しみに!

会場はこちらから!
右http://ameblo.jp/pu-nya326/entry-11524499387.html
ニックネーム ひでん at 17:20| Comment(2) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

こんなにして 捨てるな!!

以前 カットに4時間掛かった 保護しゅな ぱう。

少しでも多くの人に こんな現状を知ってもらうために
お伝えしたいと思います。

ぱうは とある川の河川敷に捨てられていました。
書類にも 「捨て犬」 に まるがついています。

首輪もついていました。

確かに飼われていた形跡が、、、、。

おやつを見せると お手と お代わりができたんです、、、。

でも、数ヶ月では こんな状況になるはずなく、、、

足:毛玉なんて、、かわいいもんよ。 フェルト状なんて かわいいもん。
   足の先が フランスパンの様に 硬いけの塊で 覆われ、それに擦れて 皮膚がただれ びらんして
   血がにじんでました。

IMG_0203.JPGIMG_0207.JPGIMG_0210.JPG

3~5センチにも伸びた 狼爪。 毛の固まりに固定されて 伸び続けていたようです。

これを見て、長期間この状態で放置されてたんじゃないかと思ったのです。

お尻:毛の鎧がぶら下がって それがお尻の穴にかぶさってたので 常に便で汚れ、
    毛の鎧で 擦れて 肛門のまわりは ただれていました。

    ここを 刈るときに一番嫌がったかな、、、

IMG_0204.JPGおしり。
IMG_0212.JPGほんとに、ひどい、、、。

一旦 大津のメンバー宅で過ごしましたが、我が家の ワンズたちに 社会性を叩き込んでいただくために
合宿中です顔(笑)

叩きのめされ、、落ち込みながらがんばっている ぱう です。

去勢手術も無事に終えました。

まだまだ、表情も硬く これからのぱうですが 頑張ってますよ〜〜


IMG_0475.JPG

おまけ!みんなに怒られ、落ち込んでるぱうです。
IMG_0480.JPG

他のワンズと目を絶対に合わせません。
IMG_0376.JPG


目にも少し 表情がでて来ました!意外とくりくりお目目のぱうです。
IMG_0425.JPG

お尻も、こんなにきれいになりましたよ!IMG_0417.JPG

まだまだ、お勉強中の ぱうですが 応援よろしくね!
ニックネーム ひでん at 00:00| Comment(2) | 保護犬 ぱう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする